気が散らないように集中力を上げたい!/林 秀靜さんの「おそうじ風水」

プロフィール写真

林 秀靜

中国命理学研究家。10代のころより東西の占術全般を学ぶ。1992年より台湾や香港の老師に教えを仰ぐ。風水学をはじめ、中国相法、八字、紫微斗数など幅広く修得し、1998年に独立。2008年、株式会社桂香を設立。2013年より3年間台湾に留学、さらに風水と紫微斗数を大師より学ぶ。執筆、講演、鑑定、企業コンサルタントなどを精力的にこなし、テレビ、雑誌、ネット等で活躍中。著書に『日本で一番わかりやすい四柱推命の本』『やくよけ風水』(PHP研究所)、『おはらい風水』(泉書房)など多数。

HP www.lin-sunlight-fengshui.com

ブログ   林秀靜之天天風水 http://linsunlight.blog.fc2.com/

 

運がUPする「おそうじ風水」

 

 

PART2

願いをかなえるおそうじ術

 

恋愛がうまくいく! 仕事で成功する! 健康な暮らしを満喫する!

あなたなりの幸せな未来を描いて、おそうじをしてみませんか?

願いごとにおそうじのツボを紹介します。

 

 

 

 

気が散らないように集中力を上げたい!

 

 

テレビ、パソコンなど情報伝達家電の汚れをとる

 

仕事の効率を上げるには、集中力を高めることが何より大切です。そのためテレビやパソコン、オーディオはいつもきれいに保ち、余計な情報に惑わされない環境を整えておく必要があります。まずは配置をチェック! テレビなどを家の中央に置くと気の流れが乱れるので、中央を避け、また、ソファなどから離した位置に置きましょう。

 

おそうじの仕方は、各製品マニュアルに従ってください。ここでは一般的なおそうじ法を紹介しておきます。

 

まず本体正面と、壁に接している裏側のホコリを掃除機で吸い取ります。その後、中性洗剤を少量溶いたぬるま湯にクロスを浸し、固く絞って水拭きします。ネジ穴や端子差し込み口に水分が入り込まないように注意しましょう。

 

最後にきれいになった家電を、汚れからガードするために、洗濯で使う柔軟剤を用意します。ぬるま湯に少量の柔軟剤を混ぜ、クロスを浸してから絞って拭きます。洗濯用柔軟剤には帯電防止効果があります。そのため、静電気によって、ホコリが集まるのを防ぐことができるのです。帯電によって黒ずみがちな壁にも、同様に柔軟剤で水拭きをすると、汚れガードになります。

 

 

P075-01_Web用

 

P075-02_Web用

 

P075-03_Web用

 

 

 

 

机の配置で集中力がアップします!

 

仕事の集中力を高めるためには、机の位置を見直します。机が窓に向かって、外が見える位置で仕事をしていませんか? 外のことが気になり気が散ってしまうため、仕事運が逃げてしまいます。

 

また窓を背にして仕事をしている場合も外の影響を受け、注意が外へ向かってしまいます。机は壁につけて配置しましょう。難しい場合は、ブラインドやカーテンなどで窓を遮蔽(しゃへい)します。梁(はり)の下にある場合も、頭の働きを低下させます。机を移動するか、布や紙を貼って梁を目隠ししてください。

 

 

 

 

 

イラスト/MINT JULEP

 

 

次回は、仕事で企画力を発揮させたいときにおすすめの「おそうじ風水」をご紹介します。

 

シェア ツイート LINEで送る
第27回
気が散らないように集中力を上げたい!/林 秀靜さんの「おそうじ風水」

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • To Top