金運をアップさせたい①トイレそうじを欠かさない/林 秀靜さんの「おそうじ風水」

プロフィール写真

林 秀靜

中国命理学研究家。10代のころより東西の占術全般を学ぶ。1992年より台湾や香港の老師に教えを仰ぐ。風水学をはじめ、中国相法、八字、紫微斗数など幅広く修得し、1998年に独立。2008年、株式会社桂香を設立。2013年より3年間台湾に留学、さらに風水と紫微斗数を大師より学ぶ。執筆、講演、鑑定、企業コンサルタントなどを精力的にこなし、テレビ、雑誌、ネット等で活躍中。著書に『日本で一番わかりやすい四柱推命の本』『やくよけ風水』(PHP研究所)、『おはらい風水』(泉書房)など多数。

HP www.lin-sunlight-fengshui.com

ブログ   林秀靜之天天風水 http://linsunlight.blog.fc2.com/

 

運がUPする「おそうじ風水」

 

 

PART2

願いをかなえるおそうじ術

 

恋愛がうまくいく! 仕事で成功する! 健康な暮らしを満喫する!

あなたなりの幸せな未来を描いて、おそうじをしてみませんか?

願いごとにおそうじのツボを紹介します。

 

 

 

 

金運をアップさせたい①

 

 

毎日欠かさずトイレのおそうじ

 

お金がもっとあったらいいな! そんな誰もが望む金運アップを成就させるには、トイレのそうじが、一番効きめがあります。実際、半信半疑で始めた人でも、トイレそうじで効果を実感した人がたくさんいます。

 

風水的にみて、汚濁した空気や水は、住空間が汚れるので好まれません。そのため昔は、大小便や汚れたガスなどで、健康を害する可能性があるとされて、トイレは家の外に置かれていました。現代住宅では上下水道がきちんと整い、水洗トイレになったために根本的な衛生問題はなくなりました。けれども、毎日、排泄物を流す場所ですから、清潔を保つため、換気をして清浄な空気を保ちましょう。

 

なぜトイレそうじが金運を招くかといえば、それは心がけにあるといわれています。面倒と思いがちな場所を率先してきれいにするという気持ちです。傲慢な気持ちが控えめになり、謙虚で勤勉になるからです。自尊心が強すぎると、人に好かれず、お金が入る仕事のチャンスも巡ってきません。反対に謙虚な人は、周囲から好まれるので、仕事の依頼があります。働くことに感謝できるため、さらにお金が入ってきます。

 

P086-087_Web用

 

 

 

おそうじの方法は、まずは便器を丁寧に磨きます。便器の大半は磁器でできています。こまめにそうじをしていない便器では、表面のケイ素が水道水中のケイ素と結合して、水アカができやすい状態に。放っておくと尿石としてこびりつきます。さらにやっかいなことに、しつこい汚れは手が届かない便器の縁裏にたまっているのです。縁裏には水が流れ出す穴があり、水の成分と排泄物が重なり、茶色い汚れがこびりついています。

 

先の曲がったタイプなど、トイレ専用のブラシを用意して、トイレ用洗剤をつけてゴシゴシ磨きます。それでも落ちない汚れは、1000番など、番手が高くてきめの細かい耐水ペーパーで、固まった部分を擦って少しずつ落としましょう。ただし、便器には水をはじくコーティング加工がされている場合が多いので、使うときは注意が必要です。専門業者やトイレの販売元に確認をして始めましょう。

 

タンクの蛇口の下にこびりついた汚れは、耐水ペーパーで擦り取ったあと、中性洗剤に浸したティッシュをのせて、ラップ材でパックします。床は除菌効果のあるトイレ専用洗剤で水拭きします。毎回、用をたしたら、ブラシでささっと磨く習慣をつけておくといいでしょう。

 

 

P086-00_Web用

 

P086-01_Web用

 

P086-02_Web用

P086-03_Web用

 

 

 

P087-01_Web用

P087-02_Web用

 

 

 

 

イラスト/MINT JULEP

 

 

 

次回は、金運をアップさせたい②トイレそうじの際のNGについてのお話です。

 

シェア ツイート LINEで送る
第32回
金運をアップさせたい①トイレそうじを欠かさない/林 秀靜さんの「おそうじ風水」

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • To Top