メイクスペースを整えればお金の管理が上手に/林 秀靜さんの「おそうじ風水」

プロフィール写真

林 秀靜

中国命理学研究家。10代のころより東西の占術全般を学ぶ。1992年より台湾や香港の老師に教えを仰ぐ。風水学をはじめ、中国相法、八字、紫微斗数など幅広く修得し、1998年に独立。2008年、株式会社桂香を設立。2013年より3年間台湾に留学、さらに風水と紫微斗数を大師より学ぶ。執筆、講演、鑑定、企業コンサルタントなどを精力的にこなし、テレビ、雑誌、ネット等で活躍中。著書に『日本で一番わかりやすい四柱推命の本』『やくよけ風水』(PHP研究所)、『おはらい風水』(泉書房)など多数。

HP www.lin-sunlight-fengshui.com

ブログ   林秀靜之天天風水 http://linsunlight.blog.fc2.com/

 

運がUPする「おそうじ風水」

 

 

PART2

願いをかなえるおそうじ術

 

恋愛がうまくいく! 仕事で成功する! 健康な暮らしを満喫する!

あなたなりの幸せな未来を描いて、おそうじをしてみませんか?

願いごとにおそうじのツボを紹介します。

 

 

 

 

お金の管理が上手になる

 

 

メイクスペースの整理をする

 

自由に使えるお小遣いやプライベートの充実度を高めるには、ドレッサーの中をきれいにそうじします。メイクスペースは、愛情とお小遣いを意味します。

 

まずは配置から見直します。梁の下にメイクスペースがある場合は、お小遣いを得る運になかなか恵まれません。梁のない場所へ移動しましょう。次はコスメ用品の入っている引き出しや棚の中を整理します。スキンケアやヘアケア用の液体でベトベトしていたり、髪の毛やホコリで汚れていたりと、不潔な状態に慣れてしまうと、お金に対しても無頓着になります。

 

メイクスペースが清潔で整理整頓されていないと、お金の管理ができなくなり、知らず知らずのうちにムダ遣いをしてしまいます。金銭面のルーズさを改めるには、大きさや色、用途によって分け、使いやすいメイクスペースを目指します。

 

また古くなった化粧品はお肌や健康にもよくありません。1年以上使っていないものがあれば、まとめて処分しましょう。引き出しの余った空間には、お小遣い運や愛情運が舞い込んでたまります。

 

 

 

メイク用の鏡をこまめに磨く

 

メイク用の鏡が汚れていると、異性の愛情を買うためにお金を使いやすくなるので、気をつけてください。好ましくない恋愛に左右されないためには、普段メイクをするときに使う鏡をいつもきれいに拭きます。

 

ファンデーションや整髪料などの汚れや皮脂、手アカがついている場合は、クロスでから拭きします。しつこい汚れがついていたら、中性洗剤を垂らしたぬるま湯にクロスを浸し、絞ってから水拭きしましょう。

 

鏡をピカピカにすると、自分を客観的に見ることができ、計画的なお金の使い方もできるようになるでしょう。

 

P099_Web用

 

 

 

お金関連のものはクローゼットの奥に収納する

 

一生懸命お金を稼いだものの、無駄な出費が多いとなかなかお金は貯まりません。金運を高めるには、お金が流れ出ていかないようにしなければなりません。そのためには、お金をしまっておく場所に気をつけましょう。

 

通帳や現金、カード類や高価なジュエリーなどは、クローゼットの奥に収納すると吉です。クローゼットがない場合も、日陰であまり目立たない場所に収納します。貴重品を玄関近くやリビングなど「動の方位」に置くと、物事を動かす気が活性化するために、お金の循環が良くなり、外に出ていってしまいます。温度が熱くなるキッチンまわりに置いても、無駄な出費が重なってしまいます。

 

日が当たらずにひんやり涼しく、静かで奥まったところに保管すると、貴重品はその居場所に安定します。そのため、無駄なお金が出ていくのを防ぐことができます。

 

まずはクローゼットの中の不要な服や小物などがあれば、処分します。3年以上使っていないものや、奥のほうにしまわれて、何年も目に触れていなかったものなどを捨ててすっきりさせたら、目立たないように、貴重品の保管場所をつくりましょう。

 

 

 

イラスト/MINT JULEP

 

 

 

次回は、宝くじを当てたいときにおすすめの「おそうじ風水」をご紹介します。

 

シェア ツイート LINEで送る
第38回
メイクスペースを整えればお金の管理が上手に/林 秀靜さんの「おそうじ風水」

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • To Top