夏生まれの人の「幸運を招く小物」/林 秀靜さんの「おそうじ風水」

プロフィール写真

林 秀靜

中国命理学研究家。10代のころより東西の占術全般を学ぶ。1992年より台湾や香港の老師に教えを仰ぐ。風水学をはじめ、中国相法、八字、紫微斗数など幅広く修得し、1998年に独立。2008年、株式会社桂香を設立。2013年より3年間台湾に留学、さらに風水と紫微斗数を大師より学ぶ。執筆、講演、鑑定、企業コンサルタントなどを精力的にこなし、テレビ、雑誌、ネット等で活躍中。著書に『日本で一番わかりやすい四柱推命の本』『やくよけ風水』(PHP研究所)、『おはらい風水』(泉書房)など多数。

HP www.lin-sunlight-fengshui.com

ブログ   林秀靜之天天風水 http://linsunlight.blog.fc2.com

 

運がUPする「おそうじ風水」

 

 

PART4

願いをかなえてくれる小物選び

 

家の中がきれいにかたづいて汚れもすっきり落として凶運を取り除いたら招福の小物を置いてさらに運気をアップさせましょう。

 

ここでは、生まれた季節と「幸運を招く小物」についてご紹介していきます。自分が生まれた季節は下の表を参考にしてください。

 

P029-01_Web用

 

 

 

 

夏生まれの人の「幸運を招く小物」

 

向上心が強く、陽気な性格。気持ちが落ち込むことがありません。物事を感情的に判断しがちな面もあるタイプ。幸運の五行は「金」。

 

【目上運】天使に関する絵や飾り物を置きましょう。高い志をもつことができて、日々精進、懸命に仕事に励むことができます。

 

【恋愛運】桃花位に白いバラやカサブランカなどの、爽やかで香りの良い花を飾る。

 

【友人運】麒麟の置物を置くと、友人との折り合いが良くなります。

 

【勝負運】ティアラや王冠など、世界の王女や王を意識すると、勝負運がアップ。

 

【成功運】風鈴を飾ると邪気を遠ざけ、成功運だけでなく、金運も上昇。西洋風のデザインで、金色や銀色、水色を使った涼しい印象の美しい音色が出るものにすると効果が倍増します。

 

【仕事運】水の気は柔軟な思考や態度を与えます。中で液体が動くもの、水流のあるモニュメント、水槽など、眺めるだけで、いろいろと柔軟な発想が湧いてきます。

 

【金銭運】金の気を取り入れるため、持っている宝石やアクセサリーを拭くなど、ときどきお手入れしてください。

 

【健康運】肺・大腸系を強める食べ物、豆腐や納豆などの大豆製品、鶏肉が吉。

 

 

百合

 

 

 

 

 

次回は、秋生まれの人の「幸運を招く小物」をご紹介します。

 

シェア ツイート LINEで送る
第77回
夏生まれの人の「幸運を招く小物」/林 秀靜さんの「おそうじ風水」

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • To Top