秋生まれの人の「幸運を招く小物」/林 秀靜さんの「おそうじ風水」

プロフィール写真

林 秀靜

中国命理学研究家。10代のころより東西の占術全般を学ぶ。1992年より台湾や香港の老師に教えを仰ぐ。風水学をはじめ、中国相法、八字、紫微斗数など幅広く修得し、1998年に独立。2008年、株式会社桂香を設立。2013年より3年間台湾に留学、さらに風水と紫微斗数を大師より学ぶ。執筆、講演、鑑定、企業コンサルタントなどを精力的にこなし、テレビ、雑誌、ネット等で活躍中。著書に『日本で一番わかりやすい四柱推命の本』『やくよけ風水』(PHP研究所)、『おはらい風水』(泉書房)など多数。

HP www.lin-sunlight-fengshui.com

ブログ   林秀靜之天天風水 http://linsunlight.blog.fc2.com

 

運がUPする「おそうじ風水」

 

 

PART4

願いをかなえてくれる小物選び

 

家の中がきれいにかたづいて汚れもすっきり落として凶運を取り除いたら招福の小物を置いてさらに運気をアップさせましょう。

 

ここでは、生まれた季節と「幸運を招く小物」についてご紹介していきます。自分が生まれた季節は下の表を参考にしてください。

 

P029-01_Web用

 

 

 

 

秋生まれの人の「幸運を招く小物」

 

負けず嫌いで、決めたことは徹底的に取り組む秋生まれの人。物事がうまく進まないとイライラしやすい性格。幸運の五行は「木」。

 

【目上運】鳳凰の絵や置物を飾りましょう。とくに、芸術、芸能、企画関係の仕事の人には効果大です。赤い色の飾り物や切り絵なども吉。

 

【恋愛運】桃花位に、たっぷりと水の入った花瓶を置き、水色や青い花を飾ってください。花瓶の水は毎日、取り替えてきれいな水の状態を保ちます。

 

【友人運】木気を取り入れ、癒しを増やします。インテリアはヒーリング効果の高いグリーンでまとめましょう。

 

【勝負運】もともと勝負に強いタイプなので、広く視野を広げ、大局的な勝負運を上げます。グリーンノート系、森林系のアロマ・草木エキスの香水を使いましょう。

 

【成功運】植物や花の絵や写真、緑の風景など、植物の持つエネルギーが吉。

 

【仕事運】テンションが低くなると、仕事への情熱も低下します。赤い色のものを身につけたり、赤い色の飾り物を目につく場所に置き、仕事への情熱を高めて。

 

【金銭運】観葉植物を財気位に置く、植物を育てるなど、木気を強めると金銭アップ。

 

【健康運】肝・胆の機能を強めるレバー、赤身の魚、緑豆、枝豆などで、運気上昇。

 

 

緑のソファ

 

 

 

 

 

 

次回は、この「おそうじ風水」の連載の最終回、林 秀靜さんからの最後のお話です。

 

シェア ツイート LINEで送る
第78回
秋生まれの人の「幸運を招く小物」/林 秀靜さんの「おそうじ風水」

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • To Top