冬生まれの人の「幸運を招く小物」/林 秀靜さんの「おそうじ風水」

プロフィール写真

林 秀靜

中国命理学研究家。10代のころより東西の占術全般を学ぶ。1992年より台湾や香港の老師に教えを仰ぐ。風水学をはじめ、中国相法、八字、紫微斗数など幅広く修得し、1998年に独立。2008年、株式会社桂香を設立。2013年より3年間台湾に留学、さらに風水と紫微斗数を大師より学ぶ。執筆、講演、鑑定、企業コンサルタントなどを精力的にこなし、テレビ、雑誌、ネット等で活躍中。著書に『日本で一番わかりやすい四柱推命の本』『やくよけ風水』(PHP研究所)、『おはらい風水』(泉書房)など多数。

HP www.lin-sunlight-fengshui.com

ブログ   林秀靜之天天風水 http://linsunlight.blog.fc2.com

 

運がUPする「おそうじ風水」

 

 

PART4

願いをかなえてくれる小物選び

 

家の中がきれいにかたづいて汚れもすっきり落として凶運を取り除いたら招福の小物を置いてさらに運気をアップさせましょう。

 

ここでは、生まれた季節と「幸運を招く小物」についてご紹介していきます。自分が生まれた季節は下の表を参考にしてください。

 

P029-01_Web用

 

 

 

 

冬生まれの人の「幸運を招く小物」

 

冷静に物事をとらえる、慎重派。行動を起こすまで時間はかかりますが、頭の回転が速く、いつもアイディアが豊富。幸運の五行は「火」。

 

【目上運】高い山の写真や絵を飾って。ピラミッド型のもので向上心が高まります。

 

【恋愛運】心に赤々とした恋の炎を灯すには、キャンドルやオイルランプ。温かい炎で心を温めましょう。桃花位にはアンスリウムやチューリップなど、赤い花を飾って。

 

【友人運】オレンジやカーマインなどの暖かい色を部屋に使うと、気持ちが明るくポジティブになり、人気者になれます。

 

【勝負運】集中力を高める輝石を飾って。水晶を机の上に飾ると能力が高まります。

 

【成功運】燦々と輝く太陽の絵や写真がエネルギーを供給します。

 

【仕事運】陶製の文昌塔をデスクに飾ると、学習や仕事の能率が良くなります。玉製の蟬の飾り物も、学習意欲を高め、仕事に奮闘努力するようになります。

 

【金銭運】赤い色のものを飾ると金銭運が上がります。例えば富貴を意味する「牡丹の花」の絵など効果的。花の色の赤が財運を高めます。

 

【健康運】心・小腸系の機能を高め、火の気を強めます。身体を温めるにんにく、生姜、ネギが吉。また、シナモン、胡椒、唐辛子などの香辛料もおすすめ。

 

 

三谷川

 

 

 

 

 

次回は、春生まれの人の「幸運を招く小物」です。

 

シェア ツイート LINEで送る
第75回
冬生まれの人の「幸運を招く小物」/林 秀靜さんの「おそうじ風水」

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • To Top