アンチエイジング効果を高める/林 秀靜さんの「おそうじ風水」

プロフィール写真

林 秀靜

中国命理学研究家。10代のころより東西の占術全般を学ぶ。1992年より台湾や香港の老師に教えを仰ぐ。風水学をはじめ、中国相法、八字、紫微斗数など幅広く修得し、1998年に独立。2008年、株式会社桂香を設立。2013年より3年間台湾に留学、さらに風水と紫微斗数を大師より学ぶ。執筆、講演、鑑定、企業コンサルタントなどを精力的にこなし、テレビ、雑誌、ネット等で活躍中。著書に『日本で一番わかりやすい四柱推命の本』『やくよけ風水』(PHP研究所)、『おはらい風水』(泉書房)など多数。

HP www.lin-sunlight-fengshui.com

ブログ   林秀靜之天天風水 http://linsunlight.blog.fc2.com/

運がUPする「おそうじ風水」

 

 

PART2

願いをかなえるおそうじ術

 

恋愛がうまくいく! 仕事で成功する! 健康な暮らしを満喫する!

あなたなりの幸せな未来を描いて、おそうじをしてみませんか?

願いごとにおそうじのツボを紹介します。

 

 

 

 

アンチエイジング効果を高める

 

 

照明を明るいものに取り替える

 

誰にでも老化現象は訪れるものですが、毎日をいかに楽しんで生活するかによって、見た目の若々しさにも差が出てきます。若々しさを引き出すためにおそうじ風水で、始めてほしいのは、照明のおそうじです。

 

風水では、暗くて重たい雰囲気の空間には陰の気がたまります。反対に明るく、すがすがしい空間には陽の気が集まるため、そこで生活している人も活動的な大地のエネルギーが満ちあふれて、いきいきとした表情になります。

 

とくに気の入口となる玄関や人の集まるダイニングやキッチン、陰の気が滞りやすいトイレは、照明器具のおそうじをしてください。ランプの傘や電球のホコリを、乾いたクロスで取り去るだけで明るさがアップします。

 

電球を交換する場合には、なるべく空間全体を明るく照らすものを選びましょう。明るい場所には活動力がみなぎるため、老け込んでなんていられません!

 

ただし、静かに休みたい寝室に明るい照明はふさわしくありません。おそうじは必要ですが、安眠に導くには、心が落ち着くように、少し暗めの照明を選びましょう。

 

リビングルーム

 

 

 

北の方位を重点的にそうじする

 

水の気は、家の中心からみて北の方位に象徴されます。つまり、北の方位をゴミやホコリなどで汚れていたり、かたづけができずに散らかっていると、アンチエイジング効果が低下してしまうのです。こまめなそうじを心がけて、北の方位をいつもスッキリと整理して、ピカピカに磨かれている状態を目指しましょう。

 

北の方位がバスルームやトイレになっている場合は、いっそう丁寧におそうじをしてください。湿気がたまりがちなので、こまめな換気が大切です。きちんと清潔感を保つことができれば、みずみずしいお肌を取り戻し、若くて美しい女性でいられます。また、北の方位に金属製の飾り物や風鈴、水槽や水耕栽培の植物を置くと、五行のバランスがさらに良好になり、アンチエイジングの運気が高まります。

 

また、先天的な生命力やホルモンの分泌にかかわる臓器は、腎臓や生殖器です。これらは五行の中の、水の気に属します。水の気は若さや美容、新陳代謝などに関係します。そのため、家の中の五行のバランスを整え、水の気を活性化させると、老化を防いで若返りにつながるのです。

 

 

 

 

 

次回は、免疫力を高めて健康になりたいときにおすすめの「おそうじ風水」をご紹介します。

 

シェア ツイート LINEで送る
第42回
アンチエイジング効果を高める/林 秀靜さんの「おそうじ風水」

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • To Top