今日は、大人の遊び

プロフィール写真

1959年生まれ

美容家、オーガニックスペシャリスト

自然や植物の力に着目し、オーガニックコスメをはじめ、スパ、漢方、食にいたるまで、ナチュラルで美しいライフスタイルを提案

オーガニックビューティの第一人者として知られる

今日は、大人の遊び

 

吉川_遊び1

「日曜日、着物着てランチしない!」

日本一忙しい!女医さんの一人、

対馬ルリ子先生から、仲間のみんなへお誘いが来ました。

『うわっ、それでなくてもみんな忙しいのに、集まるかしら・・・?』

それが意外や意外、みんなノリの良いこと!

「私も行く!」「参加する!」と日曜日のクリニックに集まって、

メイクしてもらって、着付けてもらって、

みんなでランチに行くことになりました。

 

 

 

吉川_遊び2

写真は、アンチエイジングの達人、岸本佳子先生と。

米国に留学をされて、最新のアンチエイジングを学んだ国際派の岸本先生。

豪華な刺繍の入った茶色の訪問着がよくお似合いです。

滅多にお着物を着ることはないと、おっしゃいますが、

本当によくお似合い。

才能をエレガントな着物で包み、なんとも素敵!

みなさんも、ぜひぜひ、もっと着物を着てください。

 

 

 

リクエストは「濃いメイクお願いします」

吉川_遊び3

私など、オーガニックを仕事にしているので、

「吉川さんもメイクするのですか?」なんて聞かれるけれど、

「もちろん!します。しっかりと。」と答えます

私、浅丘ルリ子さんなんて大大大好き!

目から星が飛び出してきそうなあのメイク、大好きよ。

メイクは活力剤ですしね。

ですが、いざしっかりメイクをしようとすると、

手加減してしまうもの。

 

この日は、「濃いメイクをお願いします」が

みんなからのリクエスト。

メイクさんにお願いしてしっかりとメイクしてもらうことにしました。

 

 

目元の明るい写真にしたいなら「つけまつ毛」を!

吉川_遊び4

「写真を撮るといつも目元が暗く写るんです。」

「それなら、つけまつ毛を付けませんか?」

メイクさんが、隣の方に「つけまつ毛」をお勧めしています。

「私にも付けてください!」

これぞ、という時は「つけまつ毛」がお勧め。

目元が一気に明るく、麗しい感じに仕上がります。

 

 

いきなり銀座のママ風に!いつも生真面目な二人が熟女に変身

吉川_遊び5

いつも患者さんのことをとても丁寧に診てくださる女性外来で、皮膚科医の平田雅子先生と、

婦人科のご主人を助ける優秀な薬剤師さんでもある船津裕子さん。

女性医療ネットワークの二人とも理事で、女性の生涯健康をいつも考えています。

二人ともつけまつ毛をつけて! 本当にかっこいい。

私達、みんな同世代。アワエイジ世代。

大人ならではの色気が漂って。

私達って、もっと自分たちの美しさを楽しんでもいいのじゃない。

お二人それぞれのお着物で、お二人ともとっても綺麗。

 

 

今日のお食事は、銀座1丁目デビアスビルの花郷で。

キラキラと輝くデビアスビルの中の和食のお店ですが、

ゆったりとした店内で、大人達が静かに時間を愉しみます。

大テーブルで、みんなでお食事。

 

みんな忙しいのに、遊び好き!ランチの締めは記念撮影。(※1枚目の写真)

最前列、朱色の着物は、本日の発起人、対馬ルリ子先生。

日本を代表する婦人科医です。

診察をし、手術をし、患者さんのお見舞いに行き、

家族を見守り、強く、いつも心優しいルリ子先生に、今年もついて参ります。

 

実は、今日は、節分の新年会も兼ねておりました。

みんなを元気にするルリ子先生にあやかって、

先生達は医療の世界で、私は美容の世界で、

みんなをもっと元気に致しましょう。

今年は、もっと「盛って!」行きましょう。

まつ毛も気持ちも、勢いつけて。

私達オトナ、自分の美しさを隠さずに、もっと!楽しんでいいと思うのです。

 

シェア ツイート LINEで送る
第21回
今日は、大人の遊び

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top