50代も半ば ー これが私の仕事です

私の大事な仕事は「人育て」と「オーガニックを広げていくこと」、そして「女性たちの健康」、この3つです。

私の仕事の軸です。

 

頭は常に柔軟に柔らかく、

でも信念、軸はブレないこと。

 

一見相反することに見えますが、これが重要なのだと思います。

 

今回私が売り場で買ったものをご紹介します。

吉川_仕事場_4

 

お客様の気持ちと同じ気持ちで仕事をしたい!いつも思っています。

百貨店、デパートの仕事の時は、売り場で買い物をするようにしています。

どんな時に自分が買いたい気持ちになったのか?

自分がどんなものに魅かれるか?

私の事務所には、どっさりと化粧品が送られてきますが、いただいものだけでは判りません。真剣にお化粧品を試すには、お客様として、自分のお金を使って買ってみなければ判りません。

 

私の昨日のお買いものをご紹介します。

写真は、「イラ」の「ナイトクリーム」と「美容液」。

アマゾン植物を配合した、ふんわりとしたジェル状のクリームと美容液です。

ホテルに持ち帰って使います。

気持ちよく肌になじみ、肌が内側から元気になります。

 

 

しっとりと細やかな粉を見つけたら即!買いましょう

吉川_仕事場_5

 

写真は、ドイツの「ドクターハウシュカ」のアイシャドー。

淡いベージュはベースとして。その上にやさしいスミレ色の2色を使いわけます。ドクターハウシュカは、世界でも最も古く、由緒正しいオーガニックコスメブランドに入りますが、製品は常に研究されており、メイク製品にも定評があります。

 

 

白鳳堂の筆を買うならここ! ー 化粧筆を買い足しました

吉川_仕事場_6

 

メイクは筆で決まる!

アイシャドーのおまけについてくる小さなチップではメイクはできません。ドクターハウシュカのアイシャドーを買ったついでに化粧筆を買い足すことに。白鳳堂さんの化粧筆は有名ですが、ここ高島屋の売り場は、店員さんの質が高いことでも有名です。最近は、海外からのお客様に取り囲まれて、昼間は、混雑して私たちが寄り付けないほど。

今日は、目元用とリップ用、合計5本選んで買いました。

 

どうして、ここで買いたいのか?買わないのか?自分の気分を検証しながら、「販売」や「接客」というものを考えます。

私は現場が好き、お客様が好きなんだなと思います。

後輩を育てているつもりが、自分が育てられているのだと思います。

体調を管理しながら、これからも頑張っていきたいと思います。

「商売商売」

商売させていただいて、お客様に喜んでいただいて。

「ほんま、おおきに!」

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE
第22回
50代も半ば ー これが私の仕事です

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top