旅の持ち物

プロフィール写真

スタイリスト。東京生まれ。

数々のファッションやライフスタイル雑誌、広告などで幅広く活躍中。

もの選びの確かさと、身につけることが楽しくなるようなスタイリングが人気。

雑誌「エクラ」の表紙スタイリングや連載「いいものみぃつけた!!」なども好評を博した。

ベーシックでいて時代感覚をさりげなく取り入れたコーデイネートや、素敵なもののセレクトは、年齢を問わず参考になる。

旅好きやおいしいもの好きで知られ、、雑貨などライフスタイル提案にも定評あり。

2015年4月、初の著書「My Style ~スタイリスト小暮美奈子がたどりついた心地よさ」が発売に。

旅の持ち物

 

 

今月下旬に10日間程旅に出ます。

今回はいつも持って行く私の旅グッズを少しだけ紹介しますね!

 

先ずはトランク

小暮_旅_1

自著「My Style」より

 

スーツケースはサイズ違いでいくつか持っているので、その旅によって使い分けています。リモアは軽くて丈夫、ロックもしっかり掛かるのでセキュリティに気をつけたいとき。グローブトロッターは軽くて、荷物を出し入れしやすいのが気に入っています。大体リモアとグローブトロッターを一つずつもって行く事が多いかな。

 

 

ガーメントケース

小暮_旅_2

自著「My Style」より

 

チェック&ストライプという布地屋さんにお願いして作ってもらったものです。

 

時々カチッとした生地や素材で作られたものを見かけますが、こちらはリバティのコットン生地なのでやわらかく、中に入れる物によってサイズも変わるので凄く使い勝手がいい!それに、旅先でかわいい小花柄がホテルの棚や引き出しに入っていると、不思議となんだかホッとします。

 

 

エッセンスオイル

小暮_旅_3

エアラインの機内から、ホテルの部屋、バスルームと本当に重宝します。

お部屋ではウッドチップにしみ込ませて使用。疲れた時やリフレッシュしたい時は、体につけてマッサージすると本当に和みます!

 

 

ビーチサンダル

小暮_旅_4

リゾートではなくても、冬でも必ず持って行きます。

 

ホテルの部屋や(お風呂上がりとか)、サクッと出かける時でも履けるので便利。写真は「havaianas」ですが、いろいろ持っているのでその時々の気分で選びます。白が多くて、あとは黒やカーキなど。

 

次のページに続きます。

シェア ツイート LINEで送る
第26回
旅の持ち物

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top