HAPPY PLUS
https://ourage.jp/mainichi_yojo/76166/

旅の持ち物

小暮美奈子

小暮美奈子

スタイリスト。東京生まれ。

数々のファッションやライフスタイル雑誌、広告などで幅広く活躍中。

もの選びの確かさと、身につけることが楽しくなるようなスタイリングが人気。

雑誌「エクラ」の表紙スタイリングや連載「いいものみぃつけた!!」なども好評を博した。

ベーシックでいて時代感覚をさりげなく取り入れたコーデイネートや、素敵なもののセレクトは、年齢を問わず参考になる。

旅好きやおいしいもの好きで知られ、、雑貨などライフスタイル提案にも定評あり。

2015年4月、初の著書「My Style ~スタイリスト小暮美奈子がたどりついた心地よさ」が発売に。

記事一覧を見る

旅の持ち物

 

 

今月下旬に10日間程旅に出ます。

今回はいつも持って行く私の旅グッズを少しだけ紹介しますね!

 

先ずはトランク

小暮_旅_1

自著「My Style」より

 

スーツケースはサイズ違いでいくつか持っているので、その旅によって使い分けています。リモアは軽くて丈夫、ロックもしっかり掛かるのでセキュリティに気をつけたいとき。グローブトロッターは軽くて、荷物を出し入れしやすいのが気に入っています。大体リモアとグローブトロッターを一つずつもって行く事が多いかな。

 

 

ガーメントケース

小暮_旅_2

自著「My Style」より

 

チェック&ストライプという布地屋さんにお願いして作ってもらったものです。

 

時々カチッとした生地や素材で作られたものを見かけますが、こちらはリバティのコットン生地なのでやわらかく、中に入れる物によってサイズも変わるので凄く使い勝手がいい!それに、旅先でかわいい小花柄がホテルの棚や引き出しに入っていると、不思議となんだかホッとします。

 

 

エッセンスオイル

小暮_旅_3

エアラインの機内から、ホテルの部屋、バスルームと本当に重宝します。

お部屋ではウッドチップにしみ込ませて使用。疲れた時やリフレッシュしたい時は、体につけてマッサージすると本当に和みます!

 

 

ビーチサンダル

小暮_旅_4

リゾートではなくても、冬でも必ず持って行きます。

 

ホテルの部屋や(お風呂上がりとか)、サクッと出かける時でも履けるので便利。写真は「havaianas」ですが、いろいろ持っているのでその時々の気分で選びます。白が多くて、あとは黒やカーキなど。

 

次のページに続きます。

シャンプー&フェイシャルソープ

小暮_旅_5

最近はこれ。このコラムの第20回でも紹介している、「ラリトプール」の石けんです。

 

 

おさいふ

小暮_旅_6

ポシェットのように使えるお財布です。こちらもこのコラム第1回で紹介した

「ウォント レス エッセンシャル デ ラ ヴィ」というブランドのもの。(現在のブランド名は、「ウォントレスエッセンシャル」)

ショルダーは取り外せるので、普通の長財布としても使えますよ。

小暮_旅_7

シンプルなデザイン、そしてカード類も沢山入るなど機能面も優れているので気に入っています。

今まで「旅」には必ず「コム デ ギャルソン」の赤いレザーのコンパクトなお財布を持って行ってましたが、最近はこの白いお財布も仲間に加わりました。

 

 

帽子

小暮_旅_8

今回は6月なので帽子もいくつか持って行こうと思います。クシュとできたり折り畳めるタイプがいいですね。こちらは「mature ha.」の帽子。

 

 

 

そうそう、今回は引き出しの奥に眠っていたアイマスクも忘れずに持って行こう!

小暮_旅_9

 

 

季節や行く場所、目的によって旅に持って行く荷物は変わりますね。でも必ず持って行く物がある程度決まっていると準備も簡単だし、旅先でも安心です。

 

さて、私もそろそろ旅の用意をしようかな。

 

何を持って行こうとアレコレ考えるのも旅の楽しみの一つですよね〜

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

「集英社 能登半島地震災害支援募金」のお知らせ

「集英社 能登半島地震災害支援募金」のお知らせ

<前の記事

<前の記事
第25回/アートの島、瀬戸内豊島で。すべてを忘れ、心安らぐ時間

次の記事>

次の記事>
第27回/DIC川村記念美術館、そしてサイ・トゥオンブリーの写真展

この連載の最新記事

オリジナルブランド、ミディアム[-M- medium]のその後、イベントなども!

第38回/オリジナルブランド、ミディアム[-M- medium]のその後、イベントなども!

香港、二度目のビクトリアピーク

第37回/香港、二度目のビクトリアピーク

ミディアム [-M- medium]、始まってます

第36回/ミディアム [-M- medium]、始まってます

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル