アロマの香りに包まれながら発汗促進、代謝アップ!冷えやだるさを癒やす花王の入浴剤に注目です!

プロフィール写真

ネコとオペラと美味しい時間が好き。

のんびりバスタイムも大好き!

新登場の炭酸入浴剤、今から楽しみです♪

いきなり気温が下がり、今日も薄手のニットを着ているふみっちーです。

 

夏の間は湯船に浸かるのも短時間、なかにはシャワーだけ、なんて人もいたかもしれませんが、これからの季節はの〜んびりバスタイムが至福のひととき。入浴剤を入れれば、体の芯からぽかぽか、色や香りでリラックス効果も高まりますよね♪

 

10月から、花王の薬用炭酸入浴剤「バブ」シリーズに新しい製品が仲間入りします。そのお披露目の前に、「現代女性の入浴の意識と実態」について、ヒューマンヘルスケア事業ユニット インバスヘルスケアの伊藤絵美さんからお話を伺いました。

花王バブ2

これからの季節、ひしひしと感じるようになるのは、代謝の低下ですよね〜。

 

首都圏在住の30〜50代の女性340名を対象に行った調査(ウーマンウェルネス研究会調べ)では、代謝が悪いと自覚している人は8割を超え、その理由として「汗をかかない」「末端が冷える」「太りやすい」という意見が多かったそうです。ああ、ふみっちーも当てはまります。

花王バブ1

そのほか、代謝低下のサインとして、「一晩寝ても疲れがとれない」「肌荒れしやすい」などの意見もあったそう。むむむ、それもふみっちーに当てはまるかも。

 

代謝を上げるには、適度な運動、体を温める食べ物や飲み物をとることのほか、漢方やサプリメントのチカラを借りるという方法もありますよね。

 

そして何よりも手軽に毎日続けられることといったら、入浴です。

花王バブ3

お風呂に長く浸かりたい理由として、「発汗して代謝を高めたいから」というニーズが高まっている、と伊藤さん。

 

そこで「バブ」の新製品には、炭酸ガスの効果をより高める技術を採用。お湯に素早く溶け込む超微細な炭酸を配合しています。さらに、天然温泉にも含まれている硫酸マグネシウム「エプソムソルト」も配合。このWの有効成分で入浴効果を高めて発汗や血行を促し、代謝をアップして冷えやだるさを癒やします。

花王バブ7

お湯に溶かしたときの泡の比較です。これが通常の「バブ」で泡の直径は約500〜1000ミクロン。

花王バブ7-2

こちらが超微細炭酸の新製品の泡で、直径約10〜50ミクロン! ものすごく小さくなってます。

 

次のページで、新製品をご紹介します!

シェア ツイート LINEで送る
第78回
アロマの香りに包まれながら発汗促進、代謝アップ!冷えやだるさを癒やす花王の入浴剤に注目です!

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top