OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/mainichi_yojo/84659/

アロマの香りに包まれながら発汗促進、代謝アップ!冷えやだるさを癒やす花王の入浴剤に注目です!

ふみっちー

ふみっちー

ネコとオペラと美味しい時間が好き。

のんびりバスタイムも大好き!

新登場の炭酸入浴剤、今から楽しみです♪

いきなり気温が下がり、今日も薄手のニットを着ているふみっちーです。

 

夏の間は湯船に浸かるのも短時間、なかにはシャワーだけ、なんて人もいたかもしれませんが、これからの季節はの〜んびりバスタイムが至福のひととき。入浴剤を入れれば、体の芯からぽかぽか、色や香りでリラックス効果も高まりますよね♪

 

10月から、花王の薬用炭酸入浴剤「バブ」シリーズに新しい製品が仲間入りします。そのお披露目の前に、「現代女性の入浴の意識と実態」について、ヒューマンヘルスケア事業ユニット インバスヘルスケアの伊藤絵美さんからお話を伺いました。

花王バブ2

これからの季節、ひしひしと感じるようになるのは、代謝の低下ですよね〜。

 

首都圏在住の30〜50代の女性340名を対象に行った調査(ウーマンウェルネス研究会調べ)では、代謝が悪いと自覚している人は8割を超え、その理由として「汗をかかない」「末端が冷える」「太りやすい」という意見が多かったそうです。ああ、ふみっちーも当てはまります。

花王バブ1

そのほか、代謝低下のサインとして、「一晩寝ても疲れがとれない」「肌荒れしやすい」などの意見もあったそう。むむむ、それもふみっちーに当てはまるかも。

 

代謝を上げるには、適度な運動、体を温める食べ物や飲み物をとることのほか、漢方やサプリメントのチカラを借りるという方法もありますよね。

 

そして何よりも手軽に毎日続けられることといったら、入浴です。

花王バブ3

お風呂に長く浸かりたい理由として、「発汗して代謝を高めたいから」というニーズが高まっている、と伊藤さん。

 

そこで「バブ」の新製品には、炭酸ガスの効果をより高める技術を採用。お湯に素早く溶け込む超微細な炭酸を配合しています。さらに、天然温泉にも含まれている硫酸マグネシウム「エプソムソルト」も配合。このWの有効成分で入浴効果を高めて発汗や血行を促し、代謝をアップして冷えやだるさを癒やします。

花王バブ7

お湯に溶かしたときの泡の比較です。これが通常の「バブ」で泡の直径は約500〜1000ミクロン。

花王バブ7-2

こちらが超微細炭酸の新製品の泡で、直径約10〜50ミクロン! ものすごく小さくなってます。

 

次のページで、新製品をご紹介します!

花王バブ5

10月22日(土)に新発売する、粉末タイプの入浴剤「バブ エピュール」です。

 

左から、気分を和らげたいときに「シダーウッド&マンダリンの香り」、気分を切り換えたいときに「ローズマリー&ユーカリの香り」、気分を落ち着けたいときに「ジンジャー&シナモンの香り」ボトル各400g(8回分)、ピロー各50g(1回分)

花王バブ6

天然香料を可能な限り採用し、ハーブ、スパイス、樹木、花など、自然の香りにモダンな印象をプラス。気分に合わせて選べる3つの香りがラインナップ。クンクンと嗅いでみましたが、ふみっちーはリラックス感のある「シダーウッド&マンダリンの香り」が一番気に入りました。

 

花王バブ8

「バブ エピュール」の発売前に、「バブ 和漢ごこち」(医薬部外品)がパワーアップして登場するのも見逃せませんよ。

 

10月8日(木)に改良新発売します。左から、和漢の花果実の香りをブレンドした「月見草の香り」、和漢の草花の香りをブレンドした「月桂樹の香り」各9錠入り

 

温かさが持続する有効成分「芒硝(ぼうしょう)」が従来の2倍に! 細やかな炭酸が温浴効果を高めて血めぐりをよくします。冷え性や腰の重みに悩んでいる人に。

 

のんびりバスタイムでじわじわ発汗、心地良い香りでリラックスしたい皆さん、発売を楽しみにしていてくださいね!

 

花王「バブ」ブランドサイト

<前の記事

<前の記事
第77回/肌にもハッピーホルモンが!? ハリ、つやが目覚めるアンプルールの美容オイル…

次の記事>

次の記事>
第79回/おうちエステがさらに進化! 「Panasonic Beauty 」で炭酸美容が叶う!…

この連載の最新記事

NY生まれのヴィーガンコスメ「Awake(アウェイク)」の春の新製品。夕方のくすみ肌のメイク直しにお勧め!

第307回/NY生まれのヴィーガンコスメ「Awake(アウェイク)」の春の新製品。夕方のくすみ肌のメイク直しにお勧め!

シミの増えるスピードは50代から加速!だからケアが追いつかない!?

第306回/シミの増えるスピードは50代から加速!だからケアが追いつかない!?

50代ライター、アンケートと尿検査でわかった自分に必要なサプリメントとは?

第305回/50代ライター、アンケートと尿検査でわかった自分に必要なサプリメントとは?

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル