HAPPY PLUS
https://ourage.jp/mainichi_yojo/85625/

11月が待ちきれない! 大人気の入浴剤「CLAYD」に新アイテムが仲間入りします!

“温泉を越えた入浴剤”がキャッチフレーズの「CLAYD(クレイド)」。11月に新製品が登場するとして、発表会が行われました。

クレイド1

会場に足を踏み入れると、27階からの眺望と美しいピアノの音色がお出迎えです。

クレイド2

説明してくださったのは、CLAYD JAPANの代表、羽田賀恵さん。自身がアレルギーに悩まされていたことから自然療法を学び始め、クレイ(粘土)の持つパワーに注目するようになったのだとか。

クレイド3

CLAYDは、アメリカ西海岸にある砂漠地帯の地下から採取したクレイを主原料にしたバス&ボディケアブランドです。アメリカでは高級ホテルのスパや医療施設などでも使われている高品質なクレイ、と羽田さん。

クレイド4

日本に上陸して2年。現在ではバーニーズニューヨークやコンランショップなど、有名百貨店やセレクトショップ300店舗以上で販売されています。美肌やデトックス効果、さらには「この入浴剤を使ったお風呂に入ると、疲れが取れてぐっすり眠れる」などどして、モデルや美容家たちの愛用者も多く、OurAgeの特集コラムでも何度か話題が出ていますよね。

クレイド5

そして11月、満を持して登場するのが、「CLAYD エッセンシャル ミネラル マスク」(3200円/税別、以下同)です。

 

ミネラルを豊富に含み、高い洗浄力と保湿力を持つことから、入浴剤の「CLAYD」をマスクにして使っている人もいたのだそう。しかし、クレイの表面積が大きいためにプルプルの状態になるまで2日もかかってしまうとか。そんな人たちからの熱いラブコールに応えて、製品化が実現したというわけです。

 

 

次のページに続きます。

クレイド6「CLAYD エッセンシャル ミネラル マスク」のサンプルを、手の甲で試すことができました。

 

製品化にあたり、いろいろな成分との組み合わせを試作したものの、クレイの持つ吸着力を最大限に引き出すには、クレイと水だけ、というシンプルな材料が一番だったそう。パラベンや合成香料などは一切使っていませんが、品質安定と保存のために、食品添加物としても使用される天然由来の保存料を配合しています。

クレイド7

数分放置した後、クレイを洗い流した手の甲は…。手触りスベスベ、つややかになったような気もします。顔にもボディにも毎日使えるとのこと、発売が楽しみですね!

クレイド8

そしてもうひとつ、同じく11月に新発売となるのが「CLAYD キャニスターセット 400」(4900円)です。

 

入浴剤「CLAYD」1Kg入りのキャニスターセットが販売されているのですが、「ギフトにするにはちょっと重い」「もう少しお手頃なのが欲しい」と、こちらも愛用者からのラブコールに応えて製品化が実現。1回分の個装は30gで販売されているので、この400g入りだと約13回分くらい。うんうん、ギフトにぴったりですよ! 軽量スプーン付きなのも便利です。

クレイド9

まだ使ったことがないという人は、個装タイプの「ONE TIME」(500円)からデビューしてみても。おしゃれなパッケージも魅力です。

 

新製品の発売日はまだ未定です。他のアイテムなど、詳しくは下記の公式サイトで確認を!

 

「CLAYD」

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

「集英社 能登半島地震災害支援募金」のお知らせ

「集英社 能登半島地震災害支援募金」のお知らせ

<前の記事

<前の記事
第78回/Dr.ハウシュカで叶えるオーガニックメイク。ベストコレクションがリバイバルで登場

次の記事>

次の記事>
第80回/コスメデコルテから高機能 未来型美容液「iP.Shot」誕生!

この連載の最新記事

#洗濯愛してる会 も絶賛! 「パーフェクトに洗濯できる」って、どういうこと⁉

第323回/#洗濯愛してる会 も絶賛! 「パーフェクトに洗濯できる」って、どういうこと⁉

頼れるフェムケア「ピュビケア オーガニック」!ニオイ・黒ずみ・かゆみ対策など、うれしいアプローチもよりパワフルに!

第322回/頼れるフェムケア「ピュビケア オーガニック」!ニオイ・黒ずみ・かゆみ対策など、うれしいアプローチもよりパワフルに!

認知機能が心配な父の新しい習慣に!?  ガンマ波サウンドケア「Kikippa」で毎日観ているTVから出る音で脳に刺激を!

第321回/認知機能が心配な父の新しい習慣に!? ガンマ波サウンドケア「Kikippa」で毎日観ているTVから出る音で脳に刺激を!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル