HAPPY PLUS
https://ourage.jp/mainichi_yojo/90062/

プリスティンの服—大人が夢中になるわけは!

吉川千明

吉川千明

1959年生まれ

美容家、オーガニックスペシャリスト

自然や植物の力に着目し、オーガニックコスメをはじめ、スパ、漢方、食にいたるまで、ナチュラルで美しいライフスタイルを提案

オーガニックビューティの第一人者として知られる

 

OurAgeインタビュー「美容の世界をあらゆる角度から学び、最高の知識で女性を救いたい」はこちら

記事一覧を見る

プリスティンの服—大人が夢中になるわけは!

 

わたしのこの服。

吉川千明
いつもお願いして作ってもらっているオーダー品。
仕事にニットと言うわけにいかず、
でもあまりに固い感じでも嫌。
いろんな現場に出て行きます。
冷房や暖房がきつい会場に長い時間いることも。
そんな私の服は、オーガニックコットンブランド、
プリスティンで布地を買い、長年頼んでいる人に作ってもらっています。
ダブルフェース、裏表が使える少し厚地のオーガニックコットンです。
暖かくて、布の自然な風合いが大好きです。
暑苦しくないので、汗で困るような時にも重宝します。
そんなプリスティンの売り場が、出張先の名古屋高島屋に本日オープン。
フルラインで揃っているショップのオープンに、仕事を抜け出して買い物に。
こだわってオーダーしなくても、十分に素敵なものが揃っていました。
大人を素敵に見せてくれる服

吉川千明
ものすごい人で賑わっていました。
やっとここにできてくれた〜と涙した人がいるとか。
「プリスティン」というブランドは、

単なるオーガニックコットンブランドではもうないようです。
農薬や強い薬品を使わない製造工程、

地域や地方に仕事を作っていくという社会貢献の他に、

細々としたところに、長く愛して着てもらいたいという気持ちが行き届いていて、

それがデザインのよさ、着心地のよさに直結しているのです。
デザインがいいから、
大人を素敵に見せるから好き!なのです。
私が試しているのは、ヤクの毛が入った、コート。軽くて、どう!?
色もいいでしょう。
暖かい〜。
こざっぱりが素敵でしょ。

 

 

今年はトラッドな要素が素敵

吉川千明
オーガニックコットンブランドですが、
コットンだけでなく、冬ものにはウールも使います。
厚手のセーターに、シャツの襟を出して。
トラッドぽい着方が、大人をカッコよく見せてくれます。
それでも固くなりすぎないのがプリスティンのよさ!
巻きスカートも。
温かい素材。天然ならではのよさ。

 

服以外にも素敵なアイテムが。次ページに!

タイツも重要なファッションポイント

4
ケーブルだったり、リブだったり、
厚手のタイツ選びも、プリスティンスタイルには重要なポイント。
ジーンズが苦手、パンツスタイルが苦手なわたしは、
スカートやワンピースに厚手のタイツを合わせます。
感じのよいタイツを見つけたら、服を選ぶのと同じように即ゲット。
ローファーと合わせるとカッコいい。
外反母趾や足先の痛みで困っている人にもおすすめの着こなしです。

 

 

インナーにこそこだわりたい

吉川千明
自然素材のインナーは温かく、わたしのドロワー、引き出しの中は、
ほとんどが自然素材。
シルクも好きです。よく選ぶのは「かぐれ」。
竹の繊維を使った「TAKEFU」も大好き。
そしてコットンでは「ナナデコール」とやっぱり「プリスティン」。
見てください!ショーツのこの脚のくりを。
1日中感じのいい脚さばき。
そしてやっぱり忘れない、そこはかとないエレガンス。
ともすれば全てがおばちゃんになりがちな私たちの、
内面のエレガンスを支えてくれるのは、

やっぱりインナー、ランジェリー。

 

 

上品さが赤ちゃんをひきたてて

吉川千明
かわいいわね。
娘はもう大きくなってしまいましたから、
こんなお人形を見ると懐かしく思います。
赤ちゃんや、こどもたちにはシックなものが似合います。
彼らは、生きるパワーがすごいでしょ。
かえってシックなものが彼らを引き立てます。
だれかに赤ちゃんが産まれたらプレゼントしてあげよう!
何でしょう?
このハッピーなホットする感じは。
プリスティン、素敵なブランドでしたでしょう。
オーガニックって生きる方向性、愛する方向性なのだと思います。

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第29回/更年期、ニキビで悩む40代、50代のために

次の記事>

次の記事>
第31回/更年期の治療はバリエーション豊富! 吉川千明、わたしの場合

この連載の最新記事

自然に過ごす更年期 ~幸福感と女性性にはこのアロマオイル

第93回/自然に過ごす更年期 ~幸福感と女性性にはこのアロマオイル

更年期世代必見。私の「子宮頸がん、子宮体がん、卵巣がん」検診

第92回/更年期世代必見。私の「子宮頸がん、子宮体がん、卵巣がん」検診

心も苦しい更年期、「離婚するのかしないのか」

第91回/心も苦しい更年期、「離婚するのかしないのか」

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル