HAPPY PLUS
https://ourage.jp/mainichi_yojo/94932/

あの「shiro」からこの春新発売!シックなネイルカラーやメイクアップ

小暮美奈子

小暮美奈子

スタイリスト。東京生まれ。

数々のファッションやライフスタイル雑誌、広告などで幅広く活躍中。

もの選びの確かさと、身につけることが楽しくなるようなスタイリングが人気。

雑誌「エクラ」の表紙スタイリングや連載「いいものみぃつけた!!」なども好評を博した。

ベーシックでいて時代感覚をさりげなく取り入れたコーデイネートや、素敵なもののセレクトは、年齢を問わず参考になる。

旅好きやおいしいもの好きで知られ、、雑貨などライフスタイル提案にも定評あり。

2015年4月、初の著書「My Style ~スタイリスト小暮美奈子がたどりついた心地よさ」が発売に。

記事一覧を見る

前回「shiro」のスキンケア製品(がごめ昆布石けんや酒かす化粧水など)を紹介しましが、今回はこの春発売予定のネイルカラーやメイクアップの新商品をお知らせします~

 

北海道をはじめ各地で育まれる自然の素材、函館のがごめ昆布、十勝の亜麻、栗山町の酒かすなどをシンプルに生かしたスキンケアに出会い、その理念や製品の使用感などにすっかりハマっている私ですが、以来、何の問題も無いまま気持ちよく使っています。この冬はまだいまのところ暖冬だからか、肌が突っ張るようなドライ感もまったく無く、いい感じです。

 

その「shiro」から初めてメイクアップアイテムやネイルカラーなどがこの春発売(2017年2月3日発売予定)されるという事です。気になりますよね〜〜。
ラインナップは、亜麻ネイル、ジンジャーリップバター、シアチークリップバター、がごめ昆布プライマープロテクト、タピオカフェイスパウダーの5アイテム。なんだかこのラインナップを見ただけでワクワクしてきます。だって亜麻、ジンジャー、シアバター、タピオカですよ〜!

 

小暮美奈子

亜麻ネイルは保湿成分であるアマニオイルを配合したネイルカラー。トルエン、ホルマリン、フタル酸ジブチルフリーだそうで、ネイルカラーをつけた時に時々感じる(わたしだけかな?)圧迫感を感じなさそう。
カラー展開もライトな今時のおしゃれカラーで、全18色 ¥2,400(税別、以下同)
私はほとんどネイルカラーをしないけど、これはちょっとトライしてみたい気になりますね。今だったらたとえばライトグリーンやライトグレーなどどうかしら?!

 

小暮美奈子

ジンジャーリップバター。なんだか美味しそうで可愛いネーミング!
ショウガ根油、シアバター、ミツロウ、トマト果実エキス、トウガラシ果実エキスなどが潤いや縦じわをふっくらと整えてくれる効果があるそう。
つけた感じは、ザ・口紅というよりリップクリームとグロスにほんのり色がのる位の、とてもナチュラルな仕上がりでした。
写真は、ジンジャーリップバター <7B03/ピンクベージュ >¥3,800(全4色)

 

小暮美奈子

シアチークリップバターって何?と思ったらチークとリップカラーでした。素肌っぽいメイクにすこ〜し色をさしたい時に使うと表情が明るくなるし、リップにもう少し色が欲しいときはジンジャーリップバターのベースとして使えるという便利アイテムでした。
シアバター、ゴマ油、ミツロウ、タピオカパウダー配合。
シアチークリップバター 全5色 ¥4,200

 

小暮美奈子

がごめ昆布プライマープロテクトはいわゆるメイクベース(下地)です。

がごめ昆布エキス、トマト果実エキス、シアバター配合。

がごめ昆布プライマープロテクト 全1色¥4,700

※写真の加減で濃淡2色に見えますが、全1色での発売です

 

 

小暮美奈子

タピオカフェイスパウダー。タピオカパウダー、米粉、シルク、ゴマ油配合。
えっ?ゴマ油!と思いお聞きしたら、ゴマ油は肌にパウダーをなじませ、乾燥から守る効果があるとのこと、なるほど〜。
タピオカフェイスパウダー 全3色 ¥5,000

 

おもたいメイクが苦手な私は(夏は特に!!)ファンデーションを使わずに、プライマープロテクトとフェイスパウダーだけでお出かけできるのは凄く魅力的。スキンケアと同じ考えで作られたメイクアッププロダクトは、素肌をケアしながらナチュラルなメイクを楽しめそうで素晴らしいと思う。1つ、私は仕事柄外にずーっといる事もあるので、もしリクエストができるなら肌にやさしく、かつ紫外線から肌を強力に守ってくれる日焼け止めを作ってもらいたいな。

という事で、「shiro」さん、今後も期待してま〜〜す!

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

「集英社 能登半島地震災害支援募金」のお知らせ

「集英社 能登半島地震災害支援募金」のお知らせ

<前の記事

<前の記事
第29回/これだ〜〜〜! と思える化粧品「shiro」に出会っちゃいました

次の記事>

次の記事>
第31回/「石川ブラシ」は凄い!秀逸な洋服ブラシに迫る

この連載の最新記事

オリジナルブランド、ミディアム[-M- medium]のその後、イベントなども!

第38回/オリジナルブランド、ミディアム[-M- medium]のその後、イベントなども!

香港、二度目のビクトリアピーク

第37回/香港、二度目のビクトリアピーク

ミディアム [-M- medium]、始まってます

第36回/ミディアム [-M- medium]、始まってます

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル