HAPPY PLUS
https://ourage.jp/mainichi_yojo/98420/

あなたの毛細血管大丈夫?

吉川千明

吉川千明

1959年生まれ

美容家、オーガニックスペシャリスト

自然や植物の力に着目し、オーガニックコスメをはじめ、スパ、漢方、食にいたるまで、ナチュラルで美しいライフスタイルを提案

オーガニックビューティの第一人者として知られる

 

OurAgeインタビュー「美容の世界をあらゆる角度から学び、最高の知識で女性を救いたい」はこちら

記事一覧を見る

あなたの毛細血管大丈夫?

 

吉川千明

指先に特別なオイルを塗り、
顕微鏡のような機器に指を入れれば、
指先から体の中の毛細血管の様子を見ることができます。
実際に血液の通う様子、動く様子も見ることができます。
わたしもやってみましたが、決して「良いね!」とは言えませんでした。
やや虚弱です。
くるくると先が丸まっているのは、ストレスが多い人に多いとか。
血管が引っ込んでいるのは運動不足が関係しているのかしら。
もう少し、血管が太くてたくましいとよいのですが・・・。
血液が体を作ります。
よい食べ物が血を作り、
毛細血管が体のすみずみ、先端まで血液を届けてくれます。
運動が毛細血管を伸ばし、
神経活動、メンタルが血管の状態に影響を与えます。
ストレスはやっぱりよくない。
毛細血管の先を縮こませ丸めます。
いろんな検査を受けてみてきましたが、この毛細血管検査は

とてもいいと思いました。

スピーディに体の様子をみてとります。

 

 

ミミちゃんの元気と運気をあげる栄養相談

吉川千明
今日、私が伺っているのは、
薬剤師で栄養とサプリメントのプロフェッショナル、
中尾美々子先生(ミミちゃん)の「栄養カウンセリング」。
うるわしいでしょう!
産婦人科医の対馬ルリ子先生の妹さんでもあります。
似ているでしょう。
ただ者ではない!ですよ。
パフォーマンスを落とさない、疲れ知らずの体づくりで、

クライアントさんから絶大なる信頼を置かれている美々子先生です。
毛細血管検査も、美々子先生の栄養カウンセリングの中で受けられます。

 

 

ひとりひとりに合ったアドバイスに価値がある

吉川千明
私も人のカウンセリングをする立場ですが、
自分のことはよくわからないもの。
先日、人間ドックでもらった血液検査の結果もお持ちしての相談です。
「千明さんの、血液の量を増やしたいわね」と美々子先生。
先日骨折をしたことも話しましました。
「カルシウムもとりたいけれど、必ずマグネシウムと一緒にね。

比率は2対1よ。それにビタミンD」

 

美々子先生のカウンセリングはとてもパーソナル。
一人一人違うから、何がいいとか悪いとか、一概には言えません。
もって生まれたわたしの体質、気質による課題。
今置かれた環境や年齢による課題。
総合的に考えて、食べかたやサプリメントの選択をしてくれます。

 

骨、たんぱく質、メンタル、老眼ケア。
今回プラスしたサプリメントは:
マルチアミノ酸—これはしっかりした骨、筋肉、

体づくりとメンタルケアのため。
GABA—これもよいですねえ。安定剤でなくてGABAという選択。

ストレス対策。メンタルケアに。お仕事の!キャパも増えますね。
そして濃い青、アントシアニン系のサプリ−ブルーベリーやビルベリー、

マキベリーなど眼に良い系はとても効果がすぐに出やすいのだとか。

老眼、視力的低下に。飲む価値大。

 

 

貼るサプリがあるなんて

吉川千明
そして、レアものは、貼るタイプのカルシウム&マグネシウム&ビタミンD—これは、骨折予防。骨強化のため。

 

女性系のサポートに、そして、

HRTにはちょっと奥手という皆様に、

こんなサプリメントもよいですよ。

私が飲んでいるものは、
大豆イソフラボンと亜麻リグナンのサプリです。
サプリごときは使いこなしましょう!
アワエイジ世代の私たち、
これから素敵に生きるために工夫して、
HRT、ホルモン補充療法もよいよ。漢方もいい。
ピラティスやヨガもいい、ハーブやアロマも取りいれて。
そして弱いところはサプリメントで補いましょうよ。
サプリメントぐらい使いこなしてやりましょうよ!

 

中尾美々子先生のカウンセリング
http://www.garden-party.biz/869458872

 

 

ちょっと脱線。

吉川千明
運動もかなり大事。
うちのオフィスの朝。
先生が来て、体操しています。
わたしがパチリ。
では、皆さま、楽しい一日を!

 

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第32回/今年は健康と温泉!

次の記事>

次の記事>
第34回/アワエイジ世代の「恋」

この連載の最新記事

自然に過ごす更年期 ~幸福感と女性性にはこのアロマオイル

第93回/自然に過ごす更年期 ~幸福感と女性性にはこのアロマオイル

更年期世代必見。私の「子宮頸がん、子宮体がん、卵巣がん」検診

第92回/更年期世代必見。私の「子宮頸がん、子宮体がん、卵巣がん」検診

心も苦しい更年期、「離婚するのかしないのか」

第91回/心も苦しい更年期、「離婚するのかしないのか」

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル