HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/102072/

春の花とミシュランのラーメンの味を堪能してきました

yocco(OG)

yocco(OG)

アパレル会社でバイヤー兼PRを担当。仕事で海外に行くこともチラホラ。4年前にはセブ島に住んでいたことも。行きたいって思った場所にはすぐにおでかけしちゃう行動派です。おでかけ先ではスマホや一眼レフでバシバシ撮影しているので、ブログでシェアします。都内在住。

記事一覧を見る

少しずつ、春の陽気が感じられるようになったので、
4000種類の植物が栽培されている
東京大学大学院理学系研究科附属植物園(小石川植物園)へ行ってきました。

 

ここは東京大学附属の研究機関なのです。

今日の来園目的は梅と桜。

No1

赤いつぼみ、とお花がキュート。

No2

ちょうど空を見上げてたら、
お団子みたいに連なってる梅を発見。
ピンクの梅はホント、フォトジェニック。
青空に映えますねー。

 No3

白い梅もとても素敵でした。
ちょっと控えめな感じが魅力かな。
こちらの梅の品種は50種類ほどで、
100株も栽培されているんですって。
連日の暖かさでつぼみの開花が早まりそう。

 No4

そして、桜は
カンザクラが満開でした。

No5

お花以外にも日本庭園だったり、
ニュートンのリンゴの木やメンデルのブドウの木などもあって、
植物園以外のお楽しみも。

 

入園料は400円です。

 

 

【東京大学大学院理学系研究科附属植物園】

http://www.bg.s.u-tokyo.ac.jp/koishikawa/

 

 

 

梅やカンザクラを鑑賞しつつ、
お散歩した後は、ちょっとお洒落なラーメン「もりずみ」へ。

 

No6

文京区小石川の播磨坂下にあり、
週末は行列ができちゃうほどの人気店です。

 

2015年、2016年のミシュランガイド東京に
連続で載っている有名店でもあります。

No7

私のおススメは
醤油らぁめん。

 

見た目よりはあっさりとした鶏と魚介のスープで、
ストレートの中細麺との相性がぴったりな一品。

 

上質な小麦の風味がたまりません!!!

No8

外観はCafeっぽい雰囲気で、店内ではBGMもお洒落。
ラーメンの器や、ワイングラスででてくるお水など、
かなりこだわってます。

 

播磨坂は桜の名所でもあるので、
桜が満開の季節にはお散歩がてら
もりずみの「醤油らぁめん」を召し上がってみてくださいね。
【播磨坂もりずみ】

http://www.cafecompany.co.jp


おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル