下町「谷根千」で春のSWEETS&根津神社のつつじまつりへ

プロフィール写真

アパレル会社でバイヤー兼PRを担当。仕事で海外に行くこともチラホラ。4年前にはセブ島に住んでいたことも。行きたいって思った場所にはすぐにおでかけしちゃう行動派です。おでかけ先ではスマホや一眼レフでバシバシ撮影しているので、ブログでシェアします。都内在住。

東京都の下町エリア「谷中~根津~千駄木」。
東京の下町お散歩コースとして人気のスポットです。

 

お天気もよかったので
春のSWEETSを堪能しつ、
お散歩をしてきました。

 

スタートは、根津神社から。
ここ根津神社は日本神話でも有名な英雄、
ヤマトタケル氏が創建したと言われている神社です。

No.1

境内には縁結びでも有名な「乙女稲荷神社」「願掛けカヤの木」があり、
パワースポットとしても名をはせています。

 

 

この「願掛けカヤの木」にお願いごとをすると、
この木に住みついている白蛇が願いをかなえてくれる
という言い伝えがあります。

No.2

その他、春になると開催される(4月8日~5月5日)つつじまつりでは、
3000株ものつつじが咲き乱れるきれいな境内を見ることができますよ。

 

No.3

つつじの鉢植えなど
販売もしているので、お気に入りがあったらお持ち帰りもできちゃいます。

No.4

根津神社でパワーをもらった後は
食べ歩きStreetの谷中銀座商店街へ。

 

Facebookおでかけ女史組facebook更新中

Facebookおでかけ女史組の正しい楽しみ方


To Top