HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/106780/

飯田橋サクラテラスにある「トラットリア グランボッカ」と神楽坂散策

yocco(OG)

yocco(OG)

アパレル会社でバイヤー兼PRを担当。仕事で海外に行くこともチラホラ。4年前にはセブ島に住んでいたことも。行きたいって思った場所にはすぐにおでかけしちゃう行動派です。おでかけ先ではスマホや一眼レフでバシバシ撮影しているので、ブログでシェアします。都内在住。

記事一覧を見る

飯田橋サクラテラスにあるイタリアン「TRATTORIA GRAN BOCCA」にランチに行ってきました。

No1

平日、週末どちらに行っても常に行列の絶えない人気のイタリアンレストランです。

土曜日に、時間を少しずらしてトライしたところ、(14:30ころ)席が数席開いていて、ラッキー。

 

 

美味しいお肉のこだわりメニューが売りのイタリアンレストランでのランチメニューは…

 

「パスタランチ(前菜+パスタ)1,100円」
「メインランチ(前菜+魚、又は肉料理)1,800円」
「ランチコース(前菜+パスタ+魚、又は肉料理+デザート+コーヒー)2,600円」
「シェフスペシャルコース(つき出し+前菜の盛り合わせ+パスタ2種の盛り合わせ+和牛のグリル+デザート盛り合わせ+コーヒー)4,500円」

 

があります。

私は、いつもの「パスタランチ」にグラスワインをオーダー。

 

前菜は、「彩り野菜のアンチョビソース」で行くたびにお野菜が変わるので楽しみの一つでもあります。

No2

1つ1つの野菜が大きくて美味しい…。

 

 

前菜と同じタイミングで、グランボッカ名物とも言える「ポップオーバー」(シュー生地のようなもの)が運ばれてきます。

N09

これが目当てでくるお客さんもいるみたいですよ。
食べ放題になってるので、前菜と一緒に食べてもいいし、パンがわりにしてもいいし、デザートにもなります♡

 

 

特製のメイプルシロップとホイップクリームをつけると、感動的に美味しくてホント一瞬で虜になりますよ…。
ぜひ食べてみてほしいなぁ。

 

 

 

パスタは、数種類から選べるんですが、今回はモッツラレアチーズのトマトパスタにしました。

No3

お肉の味を堪能したい方には和牛ミートソースがオススメ。お肉がゴロゴロ入ってるので。。

No4

ワインも美味しくいただきましたよ。

 
ランチの帰りに、神楽坂へ

No5

石畳の路地は雰囲気があって気分が上がります。

No6

そして
メイン通りにはかわいいパッケージに一目ぼれしたおこしのお店があり立ち寄ってみました。

No7

種類もたくさんあって、悩んだあげく店員んさんおススメの「カレーおこし」を自分用のお土産に…。

No8

中を開けると小分けになってるので、一袋を分けて食べるのもいいかも。

 

 

新たなお店も発見できて、楽しいランチ会となりました。

 
並ばないとなかなか入れないランチですが、ディナーは予約可能なので、並びたくないという人には、ランチの時間を(12:00-13:30以外に)ずらすか、ディナーに予約していくというのがいいかもしれませんね。

 

 

 

トラットリア グラン ボッカ

http://www.gran-bocca.com/

 

神楽坂茶寮

http://saryo.jp/

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#関東 #東京23区内 #食べる

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル