ひと皿のためにでかけたくなる! おでかけ女史組には美味しい情報が揃ってます!

プロフィール写真

マドレーヌ:家のテラスでガーデニングするのが好きなもっぱらの引きこもり系。しかしサッカー観戦には熱心。

すけやん:外食好きで、週3日フォアグラを食べた過去も。いまの好物は体があったまる「ネギ」。

 

 

マドレーヌ(以下マ):ちょっと、すけやん! 私、行ってきたわよ!

 

すけやん(以下す):へ? どちらへ? なんかゼーゼー息切れしてません? マドレーヌ先輩。

 

yoccoさんが紹介してくれた、飯田橋の「トラットリア グランボッカ」! すごく美味しそうだったから、いま行ってきたわ!

会社から近くていいわーと思ってたのに、なんと往復4,500歩も歩いちゃったけどね。いい運動になったけど。

 

:いいなー。先輩、誘ってくれたらよかったのに。

 

:だってあなた、さっきコンビニのおにぎり食べてたじゃないの。いや、さっきだけじゃなくてほぼ毎日。

 

:ふがー。で、どうだったんですか。

 

:とっても人気のお店みたいで、混雑してたわよ。OurAge世代の素敵な女性グループがたくさんいて、楽しそうにランチしてた。うらやましい!

私はまるっきりyoccoさんの真似して、パスタのランチにしたんだけど、

 

No2-e1494826493826

 

野菜がもう…! めちゃウマだったわー。この写真はyaccoさんので、今日は生の茄子が入っていたの。もうすぐ夏だなあって感じで幸せを感じた。

それとパスタ!

 

No3-e1494826621531

 

モッツァレラがこれでもかとのってるのよ。トマトソースも濃厚で。

 

:なんていいランチなのー! でも、先輩。小麦粉やめてたんじゃなかったですか?

 

:そうそう。アトピーが治らないから、皮膚科のお医者さんのすすめでグルテンフリーを試していたの。調子は良くなった気がするんだけど、でも私、ご存じのように粉モノが大好きなのよー。

粉モノを食べる機会は減ってしまうけれど、食べるならそのぶん絶対美味しいものにしよう、一食一食を大事に!って気合いを入れてるの!

 

:なるほど。じゃあ、絶対ハズレのないお店に行きたいですよね。yoccoさん、ナイスな情報ありがとうございます。

私も目をつけてる記事あるんですよ。

まずは林檎さんご紹介の、新潟のカレー。水を使わず野菜だけで作ったルーですって。興奮しますねー。

 

DSC05842

 

そして、トラベル部長寺田さんご紹介のホワイトアスパラガス!

「美味しいものありきで行き先を決める」って、大人だからできることですよね。

 

f596dec48a571318154d95d09c852862

 

:寺田さんが書いているけど、「目的を持つことで思いがけない感動を味わうことができる」って本当よね。

美味しいもののためにおでかけするって、わくわくするし、食べた後に必ず元気になれる! 一緒に食べた友達との仲も深まる!

 

:おでかけ女史組のみなさんは食通の方も多いから、紹介してくれるお店も粒揃いですよね。

みなさんもチェックしていただいて、ぜひ「行きたいお店リスト」を作ってみてくださいね!

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

Facebookおでかけ女史組facebook更新中

Facebookおでかけ女史組の正しい楽しみ方

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE


  • To Top