HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/108268/

安藤美姫さん、宇野昌磨さん達に会えた♥ 待ちに待ったプリンスアイスワールドへ

Midicour(OG)

Midicour(OG)

〈ミディクール〉軽井沢の奥深い魅力にひかれ、横浜の自宅と軽井沢を行き来するようになって7年。軽井沢の自然やおいしいもの情報など、フォトスタイリストの視点から魅力を伝えます。家族は夫と15歳になるチワワ。

記事一覧を見る

写真①

初夏の新横浜の風物詩となっている、プリンスアイスワールドへ今年も行ってきました。
5月とはいえ気温が高く夏日ようだったので、スケートリンクに入ったばかりはヒヤッとした感覚が心地良かったのですが・・・
ダウンを着用していても私のお席は氷上に設置されたアリーナ席だったため、ショーが始まるとだんだん足元が冷えてきて、途中からもってきたレッグウォーマーを着用する事態に。お隣の方も途中からカイロを使用されはじめました。
アイスショーの会場の大きさでも違ってきますが、寒さ対策は万全にしてお出かけいただきたいと思います。

写真②

写真③

プリンスアイスワールドチームは日本で唯一のプロフィギュアスケートチーム。所属されている約30名のスケーター達の息の合った演技は、ここでなければ見ることができません。
今年のテーマは4seasons♪
ある時はしっとりと、ある季節はノリノリのリズムで!
会場をも巻き込み、一つにした素晴らしいパフォーマンス!
普段、競技会を見慣れている方にとって、このチームでの演技は珍しいのではないでしょうか。音楽、ライト、衣装、振り付けと、普段の競技会とは違ったフィギュアスケートの魅力を満喫することができました。

写真④

アイスワールドチームの演目の間に、ゲストスケーターの演技が組み込まれます。
トリノオリンピック金メダリスト荒川静香さん、元世界女王安藤美姫さん、先日現役引退を発表されたばかりの村上佳菜子さん、独特の世界観で魅了した町田樹さん、現役選手である宇野昌磨さん、無良崇人さん、樋口若葉さんなど~とても豪華なメンバーでした。
現役選手の方々はアイスショーで、実際に競技会でのプログラムを演じることもあり、観客の反応や滑りやすさなどを、競技会のための参考にされる場合もあるようですよ。

 

いよいよ「ふれあいタイム」。選手が席の近くに…

写真⑤

写真⑥

プリンスアイスワールドの特徴のひとつに、ショーが終わった後の通称“ふれあいタイム”があります。
憧れのスケーターに直接プレゼントやお花を渡したり、お話しや握手もできちゃうという、ファンにとっては夢のようなひととき。
スケーターの皆さん、お疲れのところリンクを周ってくださって本当にありがとうございます!
私もミニブーケをたくさん持参してスケーターの皆さんにお渡しすることができました。(お花は会場でも売られています)
最近は、ブーケだけでなく花冠がちょっとしたブーム♪ 可愛いですよね~ 次回私も花冠を用意しようかな~

写真⑦

写真⑧

帰り際に、プリンスアイスワールドチームのメンバーであるお友達のお嬢様と記念撮影!
また来年楽しみにしていますね~!

写真⑨

プリンスアイスワールド新横浜公演は終了いたしましたが、これから鹿児島公演、日光公演、東京公演が開催されます。
是非、プリンスアイスワールドならではのアイスショーをご覧になってくださいね!

 

 

プリンスアイスワールド
http://www.princehotels.co.jp/iceshow/

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#関東 #神奈川 #エンタメ

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル