決め手は“逆流ブロー”! 後頭部まで360度スキなしふっくらヘア

 

STEP❶逆流ブロー

後頭部をふんわりさせるために髪が濡れた状態で後頭部の髪を前に逆流させ、髪の根元から乾かします。ドライヤーを大きく動かしながらまんべんなく風を当てて。

STEP1

 

 

STEP❷サイドの髪を1:9分けの要領で

顔まわりもふんわりさせるために、サイドの髪も毛流れに逆らって大きく逆流させ、手ぐしを入れながら乾かします。

STEP2

 

 

STEP❸内側にくるんと丸め込む

毛先が内側にカールするように、髪の内側に手ぐしを入れ、内側に引っ張りながらドライヤーの風を外側から当ててブローします。

STEP3

STEP❹オイルで毛束をつややかに

セグレタ 軽やかにまとまるオイルをつけて、内側から手ぐしを通すようにしてひっぱり、毛先を落ち着かせます。

step4

STEP❺後頭部とサイド、髪の内側にヘアスプレーを

セグレタ ふっくら仕上がるスプレーを紙の根元にふんわりかけます。髪から20cm離してジグザグにスプレーする要領で。

STEP5

 

STEP❻くしゃくしゃっと空気を含ませる

下から上に持ちあげるように、ラフに空気を含ませてふんわり整えて終了です。

STEP6

これで360度スキなしふんわりヘアの完成です!

完成

横からもご覧ください

完成2

 

いかがですか? 後頭部がふっくらして、ぐんと若返ったと思いませんか。

ご覧のようにふんわりヘアのコツは乾かし方にありますが、スタイリング剤を使うと、より簡単にふっくらシルエットが作れるんです。

 

次にスタイリングに便利なアイテムをご紹介します。

シェア ツイート LINEで送る

Facebookおでかけ女史組facebook更新中

Facebookおでかけ女史組の正しい楽しみ方

第8回
決め手は“逆流ブロー”! 後頭部まで360度スキなしふっくらヘア

  • To Top