「夏のかくれ乾燥」対策は万全ですか?夏もしっとり美肌をキープする3点セットとは?


いよいよ夏本番ですね!

 

おでかけは盛り上がる季節ですが、お肌のコンディションは気をつけないと盛り下がってしまいますよ~。_11K0008

とくに気をつけたいのが「夏のかくれ乾燥」。汗で一見潤っているように感じる夏の肌、
実はエアコンや紫外線が原因で乾燥が進んでしまっているかも。放っておくと、夏が終わった頃に、一気に〝老け見え“する事態に!?

そうなる前に、用意すべきは「夏のかくれ乾燥対策3点セット」です!

 

 

❶美しく加湿する、セラミック素材の自然気化式加湿器

こちら、クッションのようなデザインですが、じつはポーラス状(多孔質)に焼いたセラミックのオブジェで、水を含ませると、自然気化方式のecoな加湿器になるんです。空調で乾燥がちなお部屋をやさしく加湿します。水を含むと白色からほんのり黄色に変化。裏側には金属の足が付いていて、濡れずにどこにでも置けるのもポイント。

_11K0242

ブルージュ M 4,300円  L 4,500円(いずれも税抜)/ONTANO

 

 

❷遮光率100%の日傘で、鉄壁のガード

紫外線は、夏の乾燥の最も大きな原因といえます。こちらの傘は、3層構造の生地で紫外線(A波・B波)を100%カットしてくれるという心強い日傘。紫外線以外にも、可視光線、赤外線も100%カットするという実力派。
デザインも素敵で、毎週入荷してはすぐに完売する人気商品。サンバリアのメルマガに登録すると再入荷のお知らせが届くそうなので、気になる人はチェックしてみてください。
ちなみに、足元からの照り返しは日傘では防ぐことができませんので、日焼け止めをお忘れなく。

_11K0199

サンバリア100 2段折 ボーダー 12,500円(税別)/サンバリア100
ブルー、レッド、モカの3色

 

❸高保湿タイプの化粧水で、1日中うるおいキープ

夏のかくれ乾燥対策には、朝の化粧水がとても重要です。化粧水でしっかりと潤った肌は、ふっくらとして透明感が出ます。
ソフィーナ グレイスの高保湿化粧水は、うるおいを抱え込ませ、貯水する(※1)50代からの肌にお勧めの高保湿タイプの化粧水です。乾燥して固くなりがちな角層細胞のケラチン線維に水分を抱えこませることで、肌(※2)が柔らかくなり、うるおいで満ちあふれます。
自分に合う高保湿タイプの化粧水で、1日中隠れ乾燥からお肌を守りましょう。

 

 

※1 角層のケラチン線維に水分を補い、肌のうるおいを保つ
※2 角層

 

_30K0038

ソフィーナ グレイス 高保湿化粧水<美白> しっとり 医薬部外品
美白有効成分配合 メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぎます。
140㎖ 約2.5か月分/花王
夏のかくれ乾燥は、大人の大敵です。
夏のかくれ乾燥対策3点セットで、今年の夏は美肌を守り抜きましょう。

 

撮影/小山志麻  取材・文/島田ゆかり

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

Facebookおでかけ女史組facebook更新中

Facebookおでかけ女史組の正しい楽しみ方

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE
第20回
「夏のかくれ乾燥」対策は万全ですか?夏もしっとり美肌をキープする3点セットとは?

  • To Top