HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/113956/

横浜・綱島にある洋菓子店「Herriott (エリオット)」のランチは感激します!

Midicour(OG)

Midicour(OG)

〈ミディクール〉軽井沢の奥深い魅力にひかれ、横浜の自宅と軽井沢を行き来するようになって7年。軽井沢の自然やおいしいもの情報など、フォトスタイリストの視点から魅力を伝えます。家族は夫と15歳になるチワワ。

記事一覧を見る

写真①

横浜市東急東横線綱島駅周辺は、かつては80軒もの宿泊施設があったとされ温泉街として栄えた町。今では渋谷まで急行で20分ほどの場所のため、商業施設や住宅街が広がる地域となりました。
駅近くに流れる鶴見川沿いを10分ほど、はじめてなら探しながら歩かなければ通りすごしてしまいそうな場所にそのお店があります。

写真②

”パリのどこかの空の下、小さな小さな菓子店で、きどらないママがクラシックなお菓子を作っています”
というコンセプトの洋菓子店 ”Herriott”

 

 

オーナー様は、以前はリネンやコットンを使った小物作家さんで、たびたび雑誌などにも登場されていた方。ふんわりとしたロングスカートがお似合いのモデルさんのように美しいマダムが、約二年前にオープンされたお店です。

写真③

店内はオーナー様のこだわりを感じるアンティーク調の素敵なインテリア。
飾れている小物ひとつひとつがとっても素敵!
お菓子のお味だけでなく、オーナー様の作り出す世界観に対し熱烈なファンがいらっしゃるようです。

写真④

友人に教えていただいて初めて訪れましたが、私の心もキュッとつかまれましたよ~
お店のインテリアに溶け込むように、販売用のお菓子が並べられています。
カヌレやスコーンをはじめ、クッキーやメレンゲなど、おなじみのお菓子たちなのですが、
どこかほかのお店とは違っておしゃれに見えます。

写真⑤

店内は6人がけのテーブルと2人がけのテーブルがあるのみ。
スイーツやランチもこちらでいただけるのですが、ランチは完全予約制です。
今回の目的は、ランチでした。

 

 

もう、お皿が運ばれてきた瞬間、かわいくてびっくりですよ!

写真⑥
これ、スイーツではないのですよ。
シューの中には牛筋の煮込みが仕込まれているのです。
こんなに乙女心を刺激するお料理、なんだか久しぶりだな~と。
これはおでかけ女史組をご覧いただいている方に、是非、ご紹介しなくては!と思ったのです。

写真⑦

訪れた日は、お隣の6人がけのテーブルでスマホ撮影のレッスンが開催されていたのですが、お料理のあまりの可愛さに、レッスンに参加されていた皆さまとそれぞれのテーブルを撮影しあうという事態に!はじめてお目にかかった方々でしたのに、かわいい!と思う気持ちは同じ。少しでも素敵に撮影したいな~と皆さまで色々な角度から撮影を楽しませていただきました。

写真⑧

スープとメインの後は、ご自慢のスイーツが。
この日はなんと懐かし~いスワン型のシュークリーム♪
ちょっと前に、またスワン型シュークリームが復活している・・・という記事を、どこかで見たばかりだったので、すぐに出会えて感激しちゃいました。
食べてしまうのが、もったいない。
ず~と眺めていたい・・・でも食べたいと、心の葛藤の時間でした。

写真⑨

通常でも火水木曜日のみの営業。
夏はお休み、ランチはずっと予約でいっぱいと、なかなかハードルが高いですが是非大人の女性に訪れてほしいお店であります。
単に素敵で美味しいというだけでなく、オーナー様の心のこもったおもてなしが、まるでお友達の家に招かれたような気持ちにさせてくださいます。
秋はまた果物の美味しい季節。
りんごの焼き菓子とか美味しいそうだな~なんて、待ち遠しくなっている私がいます。
涼しくなったらまた伺いたいと思います!
Herriott (エリオット)
https://www.facebook.com/merceria.herriott/

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#関東 #神奈川 #食べる

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル