HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/116421/

東京ミッドタウン・オーガニックフードを集めた「BIO MARCHE」へ

yocco(OG)

yocco(OG)

アパレル会社でバイヤー兼PRを担当。仕事で海外に行くこともチラホラ。4年前にはセブ島に住んでいたことも。行きたいって思った場所にはすぐにおでかけしちゃう行動派です。おでかけ先ではスマホや一眼レフでバシバシ撮影しているので、ブログでシェアします。都内在住。

記事一覧を見る

東京ミッドタウンで週末に開催されている

オーガニックフードを集めた「BIO MARCHE」。

No1

美容や健康に敏感な人にオススメのマルシェです。

 

私もオーガニックにはまだまだ疎い方なんですがオーガニック知識を高めてみようと、やってきました。

 

 
①オーガニック野菜

No2

見た目のインパクトがすごかった能登産のオーガニック野菜。

 

生の人参が甘くて、美味しかった。オーガニックお野菜をライフスタイルに取り入れてみようかな。と思わせてくれるラインナップ。

 

今回、プチトマトを買わせていただきました。チーズ&オリーブオイルと合わせてカプレーゼを作る予定です!

 

 

②オーガニックハーブ

最近、はまりつつあるハーブ。Teaとしてもよく飲むようになりました。

No3

No4jpg

一番のお気に入りは、ローズヒップ♡
ビタミンが豊富でお肌にもいいんですよね。

 

 

リラックスしたいときは、カモミールとかレモングラスかな。

自然治癒力が期待できるハーブはこれからもいっぱい取り入れていきたいと思ってます。

 

 

今回販売されている、ハーブティのTeaBagsセットはコスパ高いです!

 

 

 
③スペイン産オリーブオイル

No5

このオリーブオイルは、ルシオ100%のオーガニックオリーブオイル。

日常的にオリーブオイルを使うことが多いので、美味しくて、香りのいいものを選びたいって思ってたんですよね。

瓶も可愛いし、ギフトなんかにするのも良さそうだな。。。

 

 

まだまだあります!


④イタリア産生はちみつNo6

私の中で、生はちみつって初かも?

それくらいレアかな。なので、聞いてみました。

イタリアでは、色々なお花の蜜を集めて熱処理を行わないという工程で
作られたはちみつを作ってるみたいで・・・。

 

それが、「生はちみつ」なんですって。
はちみつの本来の香り、味、栄養素が全て生きているはちみつだそうです。

 

 

 
⑤スーパーフード入り「Millet Cube」

No7

スーパーフードの五穀(玄米、キヌア、ハトムギ、黑米、きび)&ナッツやドライフルーツをキューブにしたスイーツ。

3種類ある中で、私のお気に入りは有機モリンガ入りのキューブです。

モリンガっていうのはワサビノキ科の植物で、その葉っぱには美容と健康にいい成分90種類以上が豊富に含まれていると言われてるんですよ。

粉末状のものをドリンクとして飲むというのが一般的なんですが、
今回はこのキューブに入れることでお手軽にモリンガが体験できるんです。

おやつに「Millet Cube」。
そのまま食べてもいいし、ヨーグルトに入れても美味しそう!!!

No8

 

 

 

⑥砂糖不使用のアイスキャンディ

No9jpg

この夏ブレイク? しそうだなー。と思ったのがこのアイスキャンディ。

 

砂糖を一切使っていないアイスキャンディなんですよ!!!
罪悪感ゼロなアイスってなかなかないからめっちゃ貴重。。

砂糖のかたまりを食べる勇気って
ないよなーなんて思っていた時もあって、アイスを敬遠してたけど、
これなら余裕で食べられるかも。

体に優しいスーツ、大歓迎♡

 

 

 

マルシェを歩き疲れたらフードトラックで一休み。

No10
ここで食べたり飲んだりするのも、やっぱりオーガニックにこだわってる。
これ以外にもたくさんフードやコスメ、雑貨などがあるので東京ミッドタウンに来たらぜひ覗いてみてくださいね。

 

 

7月・8月・9月の第4土日のみ開催ですよ。

 

 

Vivre de BIO Marché in TOKYO MIDTOWN

http://www.tokyo-midtown.com/jp/event/3600/

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#関東 #東京23区内 #六本木・麻布

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル