大人の乾燥性敏感肌に悩む、<おしゃれ部長>小林一美さんに会いに行ってきました

小林:本当に重くなく軽やかに伸びて、やわらかい肌あたり。すごくしっとりしてなめらかな感触ですね。

 

浅利:あとはつけ方をぜひアドバイスさせてください。

 

みなさんのスキンケアを見ていると、結構強く肌を摩擦している方が多いようです。これが続くとシワの原因になってしまいます。何度もこすらずにゆっくり伸ばしたら手のひらで密着させるようにしてやさしく浸透させることが大切なんです。

 

小林:確かに私もスキンケアはササッと済ませてしまって、浸透させるというよりも無理やり塗りこんでいるかもしれません。

浅利:あとは、ムラなくつけることも重要です。ササッと済ませてしまうと、塗り残し部分があることも。つい忘れがちな目頭や小鼻の横などのくぼんだ部分、ほうれい線やおでこ、目じりのしわの間にもしっかり塗ることがコツですよ。

小林:浅利さんはどれくらい時間をかけてスキンケアをしているのですか?

 

浅利: だいたい10分くらいですね。長いと感じるかもしれませんが、私は朝のスキンケアを特に丁寧にしています。スキンケアを丁寧にすると、化粧のノリがよくなり、若々しい印象に見えるんです。肌は顔の中でいちばん面積を占めているので、その状態によって印象が大きく変わるんですよ。

 

小林:丁寧に向き合うことが大事ですね。洋服も、生地が変わると見違えるように仕上がりが変わります。肌も同じですね。

 

 

* * * * *

 

 

一度お会いしたかった小林一美さんにお目にかかれて、感激のおでかけでした。

肌は、年齢に応じたスキンケアがおすすめです。今までのスキンケアでは物足りなく感じた時、それはやはり、スキンケアを見直すタイミング。今までエイジングケアをあきらめていた敏感肌の人に、キュレル エイジングケアシリーズを愛用していただけるとうれしいです。

 

キュレル エイジングケアシリーズ【医薬部外品】

 

化粧水 140㎖ 2300円

ジェルクリーム(しっとり)40g 2800円

クリーム(とてもしっとり)40g 2800円(価格は編集部調べ)/花王

 

いずれもセラミ機能成分※配合

※ヘキサデシロキシPGヒドロキシエチルヘキサデカナミド

シェア ツイート LINEで送る

Facebookおでかけ女史組facebook更新中

Facebookおでかけ女史組の正しい楽しみ方

第10回
大人の乾燥性敏感肌に悩む、<おしゃれ部長>小林一美さんに会いに行ってきました

  • To Top