HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/119138/

休日出勤の日は楽に過ごせるお出かけ服で、朝から晩までフル稼働。

小林一美

小林一美

「Le pivot(ル・ピボット)」デザイナー。
20代よりデザイナーとして活躍し、12年に表参道の裏通りに、自身のブランド「ル・ピボット」のオフィス兼ショップを構える。素材への思い入れが深く、着心地のよさでファンになる大人が後を絶たない。料理や器など、暮らしまわりへの造詣も深い。若い頃から、出張を含めて旅が多い。

記事一覧を見る

休日の過ごし方というのは皆さんそれぞれかと思いますが、
私の場合は、お休みはとにかくのんびりしたい方です。
映画を観に行ったり、ゆっくり料理したり、
友人と会って食事するとか、いつでも出来そうなことを時間を気にせずすることが好きです。
でも反対に、休日に仕事が入った日は、そのついでに色々なことを詰め込んでしまいます。
イベントごとに顔を出したり、合間に蚤の市やファーマーズマーケットで買い物したり。
思い出した用事も済ませて、よく歩いたなぁとなるのです。
そんな時は夜ご飯も誰かを誘ってと、結局朝から晩までフル稼働です。
今回は、そんな休日出勤のお出かけ服をブログにしてみました。

 

まず事務所に寄ってから、ティファニーに用事があったので、ちょっとキレイ目なワンピースに。

小林さん ワンピース1
外をいっぱい歩く日だったので、日傘を。

小小林さん ワンピース2

 

若干地味になりそうな時はジュエリーを多めにします。
ピアスと、ネックレスは2本使いました。小さい石のものは、メゾンルーバスのもので

ロングレックレスを2連のように使っています。四角い石のネックレスはリニエです。

小林さん アクセサリー

休日出勤するとはいえ、楽に過ごしたい休みの日。
ワンピースが多くなります。

小林さん ワンピース2点
まだ蒸し暑い日もあるので、半袖や七分袖だったりしますが、
夏の終わりになると、バッグや靴を少しだけ変えます。
白いサンダルはそろそろ終わりで、サンダルでも甲を覆うタイプのものや、
かごでも黒っぽいものを選びます。
左のチェックワンピの方のバッグはヘレンカミンスキーで、ストライプワンピの方はエバゴス、
靴は両方ともトリッペンです。
中途半端な季節では色を気にしますが、逆に真冬だと、夏に使っていた籐のかごにファーやウールの小物をのせて、
又出番がやってきます。なのでかごは一年中目につくところに置いてあります。

 

 

 

次は朝から晩まで予定を詰め込んだ休日出勤の日の様子を。

午前中、骨董市に行ってから仕事した日。

小林さん スタイリング1
上下カットソーで地味にならないように
大ぶりネックレスを。こちらは千駄ヶ谷のpilliで限定販売していたエテールのものです。

小林さん スタイリング1アップ

この日は国際フォーラムの大江戸骨董市へ。

小林さん 大江戸骨董市

イベントに顔を出すことも。

小林さん 森岡書店

写真は1冊の本を売る銀座の「森岡書店」
その時販売する本に合わせてガラリと雰囲気が変わるのですが、
この日は、フラワースタイリストの平井かずみさんの新刊をご紹介していたので、
壁の一部はこんな風に。

小林さん 壁

 

休みの日の夜ゴハン
こちらはたまに伺う神楽坂のル・ブルギニオンというフレンチレストラン。左の赤い料理は海老の前菜です。
デザートまで中々食べられない私でも、この日はペロリ。

小林さん 料理2点

こちらは東銀座にある南インド料理のダルマサーガラ。
イベントに行った時に教えて頂いてそのままなだれ込みました。
ドーサがとっても美味しいお店でした。
写真は、デザート代わりにオーナーさんから出して頂いたフルーツ顆粒。
オーナーさん曰く、インドには、行く度にこれ何だろう?と思うものがあるそうです。

小林さん インド料理デザート

 

たまに行くイタリアンで、北参道の「ボガマリ・クチーナ・マリナーラ 」
新鮮な魚介をその場で選んで、料理の仕方もリクエストできるお店です。
この日は4人いたので、16000円の蟹をリゾットにするという大人選択をしてみました。

小林さん 蟹
食事の写真をアップしていたら、食欲の秋という言葉が浮かびました。
これから美味しいものが盛沢山の季節がやってきますね。
カラフルなお料理を目の前に、ちょっと色物が着たくなったのは、
黒とネイビーばかりだった今回のブログの反動かも?
・・・只今準備中です。

 

 

 

Le pivot公式サイト

http://lepivot.jp/

blog

http://blog.lepivot.jp/

Instagram

https://www.instagram.com/lepivot.jp/

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#東京23区内 #銀座

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ
<前の記事

<前の記事
第24回/自転車通勤はいつものスタイルに、右足だけ裾バンドを付けて

次の記事>

次の記事>
第26回/撮影用に初秋のカラーコーデを着てみました

この連載の最新記事

少し秋を感じさせる装いで、仕事の合間に海でリラックス。広島・鞆の浦、葉山に行ってきました

第58回/少し秋を感じさせる装いで、仕事の合間に海でリラックス。広島・鞆の浦、葉山に行ってきました

中近両用やサングラス、眼鏡のセレクトショップで新鮮な眼鏡のおしゃれを楽しんでいます

第57回/中近両用やサングラス、眼鏡のセレクトショップで新鮮な眼鏡のおしゃれを楽しんでいます

冬から春へ、着こなしの色や素材を軽めにチェンジ。観劇、コンサート、出張などおでかけも増えてきました。

第56回/冬から春へ、着こなしの色や素材を軽めにチェンジ。観劇、コンサート、出張などおでかけも増えてきました。

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル