感動した!! マリメッコ展 ふくやま美術館編

プロフィール写真

和歌山生まれ、西日本アチコチ育ち。結婚後~広島県在住。ガーデニング系の資格を多数所持。好きなことには猪突猛進。現在、毎日のウォーキングから発展して、各地名山の登頂をもくろみ中。地の利を活かして瀬戸内中心にお出かけ情報をお届け予定。

秋といえば・・・食欲??いえいえ、「芸術」です!!

 

というわけで。
全国を巡回している”マリメッコ”展が我が町、福山市にもやってきたので、行ってきました。
現在、マリメッコ展は、JR福山駅にほど近い”ふくやま美術館”で開催されています。

 

地方に住んでいると、車での移動が多く、通勤通学で使わないかぎり、主要な駅にも行かない生活になりがちです。
なので、久しぶりに来た駅構内にある、”マルゴデリ”で、一息入れてから、向かうことにしました。

”マルゴデリ”はお隣の岡山県に本店を持つフレッシュフルーツジュースやスペシャリティコーヒーが飲めるショップ。
関東では、東京の恵比寿にも支店があります。
JR福山駅構内のお店では、テイクアウトか、もしくは、ほんのちょこっとの可愛い座席が用意されているので、その場で飲むことも可能です。
お店の脇には、こだわりの地方食材も販売されています。

私、とも乃のおすすめは、キウイジュース!!!
程よい酸味と中に散りばめられて入っている小粒の氷が、とっても爽やかで美味しい!!

その他、アボカドやバナナ、旬のフルーツも人気があります。

 

そして、そこからテクテクと歩くこと数分。
広く広がる空間の先に、福山美術館があります。
公園入口に、大きくマリメッコ展の文字が♪♪

 

次のページに続きます。

シェア ツイート LINEで送る

Facebookおでかけ女史組facebook更新中

Facebookおでかけ女史組の正しい楽しみ方


  • To Top