HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/124263/

秋のスペインへ。バレンシアのマーケットと郊外のワイナリーへ。

yocco(OG)

yocco(OG)

アパレル会社でバイヤー兼PRを担当。仕事で海外に行くこともチラホラ。4年前にはセブ島に住んでいたことも。行きたいって思った場所にはすぐにおでかけしちゃう行動派です。おでかけ先ではスマホや一眼レフでバシバシ撮影しているので、ブログでシェアします。都内在住。

記事一覧を見る

秋のスペインへ行ってきました。

いつもとは一味違う旅を満喫しようと、
オリーブ&ワインをメインに…。

 

今回、私は初バレンシア。
マドリードから高速電車(AVE)で2時間半。
ひとり旅です。

 

スペイン到着後に
色々な洗礼?を浴びながらも
なんとかバレンシア入り。

 

ひとり旅って
完璧にうまく行くことだけじゃーない。

 

たまにある
ちょっとしたトラブルが
ひとり旅の経験値を上げてくれるのかな。笑

 

私が出会ってしまったプチトラブルは、
事前予約したはずの電車の予約がなくなっていたことです。
しかも、当日駅で発覚。。
荷物チェックも終わり、さてホームに行こうかという時に
このチケットは無効って言われたのです!(エェーーー!?)

 

結局、予定していた時間の電車には乗れず、何度か食い下がってみたものの
チケットを買いなおす羽目に。

チケットオフィスに戻って待つこと1時間半!
1枚のチケットを買うのに1時間以上って。。。
何でこんなに時間かかるのか、とっても不思議な時間でしたね。

 

気を取り直して、、

到着した翌日は、
バレンシアのメルカドセントラル市場へ。

バレンシアといえば、やっぱりオレンジ。
生搾りオレンジジュースが美味しかったです!

私が行った日がちょうど週末に行ったせいか
かなりの賑わいでした。

 

生ハム、野菜、果物、海鮮、タパス、ワイン。
ここにくればバレンシアの美味しい食に出会えます。

私もさっそく……


タパス片手に市場をウロウロ。

市場内にはバルもあったけど
人気で早めに行かないと座れないみたい。

 

ここを行ったりきたりしながら
写真だけでも…
と撮っていたらカメラ目線のスペイン人。

 

私的には
食べ歩きだけでも十分かな?
って思いました。

 

ほぼ1〜2€くらいでタパスが
買えて、ひとり旅にはありがたい!

 

ひとりでも、
ちょっとづつ色々なもの食べたい私なのです。

 

 

このオリーブは1€。
ちょうどいい大きさだし、おすすめですよ。

翌日はバレンシアからバスで1時間くらい移動してRequenaへ。

バレンシアで待ち合わせた
女子旅に合流して、
ワイナリーへ行ってきました。

 

葡萄の収穫はほぼ終了していたけど、
壮大な葡萄畑に感動。

この葡萄畑で
ワインになる葡萄が育っているんだぁ。

 

葡萄が育って
ワインになるまで4年はかかるんですって。

 

ワイナリーでワインを作る工程のお話を聞きながら
3種類のワインをティスティング。
白ワイン1本、赤ワイン2本。

美味しかった♡

 

帰りには、このワイナリー産の
ワインも購入できます。

 

私は、ティスティングした赤ワイン2本をGET!
エチケットがかわいかったピンクのお花&松ぼっくり。

市場に出たらこんなお値段では…
というほどのチーププライスで
買えました。

ワイナリー最高!!!

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#海外

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル