空也5代目山口彦之氏とパレスホテル東京のコラボレーション

プロフィール写真

〈ミディクール〉軽井沢の奥深い魅力にひかれ、横浜の自宅と軽井沢を行き来するようになって7年。軽井沢の自然やおいしいもの情報など、フォトスタイリストの視点から魅力を伝えます。家族は夫と15歳になるチワワ。

ホテルラウンジで人気のアフタヌンティー。
各ホテル、季節ごと色々な演出がされるので、訪れるのが楽しみですね!

 

現在、パレスホテル東京では、空也5代目山口彦之氏とパレスホテル東京のグランドキッチンのシェフ、同ホテルのペストリーシェフとのコラボ「まるさんかくしかく」が開催中です。

 

予約必須、入手困難として知られる「空也」の最中。
11月30日まで、東京丸の内パレスホテルの「ザ・パレスラウンジ」で召し上がることができるのです!

アフタヌンティーのテーマ、「まるさんかくしかく」とは禅の教えで使用される表現方法で丸は宇宙、三角は座禅をしている姿、四角は色々な事例にとらわれた心なのだそうですが、図形の基本でもありますよね。禅という壮大なテーマと身近な形がどんな風に表現されるのがとても楽しみでありました。

アフタヌンティーの魅力のひとつに、ドリンクのお代わりができることがあります。

 

パレスホテルでは、アフタヌンティーを注文した人しか味わうことができない種類も含め約20種類(クラシカルティー、ハーブティー、ジャパニーズティー、コーヒー)がご用意されています。
スイーツやお料理とのコラボは無限大で楽しめますね!

 

いよいよ「まるさんかくしかく」の登場です

シェア ツイート LINEで送る

Facebookおでかけ女史組facebook更新中

Facebookおでかけ女史組の正しい楽しみ方


  • To Top