HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/127909/

おでかけ前に白髪発見のピンチ! そんなときには進化したヘアマスカラを

俵 紀子(たわら のりこ)

俵 紀子(たわら のりこ)

おでかけ女史組花王チームメンバー。主にヘアケアのPRを担当。美容のポリシーは日焼けをしないこと、保湿をたっぷりすること、よく眠ること。アウトドア好きで、日焼け対策をしっかりして、キャンプやピクニックにおでかけするのが趣味。

新しい年になりました。
おでかけの予定がたくさん入っているという方も多いのではないでしょうか。でも「今日はおでかけ♪」という日に、鏡でチェックしたら白髪が! なんてこと、ありませんか?

そんなとき、ヘアマスカラを使っている方も多いですよね。一時的に白髪をサッと隠せるヘアマスカラはとっても便利。でも、「ヘアマスカラでちょいっと染めて……」と思ったら、(これ、ヘアマスカラの“あるある”なんですけれど)ブラシが髪に絡まって、セットした髪が乱れてしまったり、最悪の場合、絡まった髪をブラシから外すときに勢いあまって液が顔についてしまったり。「せっかくメイクしたのに~!」とテンションが下がってしまったこと、ありませんか?

そんな悩みにお答えする、新しいブローネヘアマスカラが登場しました。
「速攻! 速乾! 自然な仕上がり」のヘアマスカラ。

ブローネヘアマスカラ 
ライトブラウン、ナチュラルブラウン、ダークブラウン、ナチュラルブラックの全4色。

 

この新しいブローネヘアマスカラ、私が自信をもってお勧めする、3つの理由をご紹介します。


◆ブローネヘアマスカラが使いやすくなった3つのポイント

 

❶技ありロングブラシを採用
スポンジ付きブラシで、地肌に液が付きにくいのに根本までしっかり塗れるようになりました。そして、先端がカーブしているので細かい部分にもとっても塗りやすい。さらに、旧品と比較してみると、ブラシ部分が長くなり、広範囲を一気に塗れるようになりました。髪にも絡みにくい設計になっています。

❷少量でしっかり色づき、薄く均一に伸びるので自然な仕上がりに
しっかり色づくカーボンブラックの顔料が多く配合されているので少量でも白髪をしっかり隠すことができ、何度も塗り重ねる必要がありません。ごわつきがなく、しなやかな仕上がりに。下の写真は新旧を髪に塗ったところ。左の従来品に比べ、右の新ブローネヘアマスカラは、毛束が固まらずやわらかくしなっているのが分かります。また、ひと塗り30秒で速乾するので、手早く仕上げられるのもおでかけ前に助かります。

 

 

❸ウォータープルーフで汗や小雨でも落ちにくい
汗や小雨でも落ちにくいので、おでかけ先でも安心。梅雨の時期や夏はもちろん、更年期のホットフラッシュによる汗も、心配いらずで白髪隠しができます。

使い方ももちろん簡単です。
気になる分け目や生え際にブラシをあてて、気になる白髪にササッと塗るだけ。髪に絡みにくく、すぐ乾くので、便利さを実感していただけると思います。


また、髪をアップにしたときに気になるちょっとした白髪や、全体を染めるほどの白髪でないとき、次の美容院までまだ数日あるというときなどにも便利です。気軽に使ってみてくださいね。

大人の髪悩みに関する記事を読む

カラープロデューサー今井志保子さんに学ぶ「自分に似合う色」の見つけ方 「似合う色」なら若々しく元気に見える!

カラープロデューサー今井志保子さんに学ぶ「自分に似合う色」の見つけ方 「似合う色」なら若々しく元気に見える! PR

髪を明るく染めても、つや髪キープ。ヘアトリートメントのコツをお教えします!

髪を明るく染めても、つや髪キープ。ヘアトリートメントのコツをお教えします!

久しぶりに友達と再会。気になる「大人のうねり髪」をケアしておきたい!

久しぶりに友達と再会。気になる「大人のうねり髪」をケアしておきたい!

髪のお悩み別の記事を読む SUPPORTED BY 花王

白髪・おうち染め
うねり・くせ毛
スタイリング・ヘアカタログ
ふんわり・ボリューム
頭皮ケア・その他
髪のお悩み別の記事を読む

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ
<前の記事

<前の記事
第12回/使わないともったいない! 36%の人しか使っていない美肌アイテムとは?

次の記事>

次の記事>
第14回/驚きの肌解析結果! 50代、ヨガインストラクターのお肌状態は?!

この連載の最新記事

クリームシャンプーってこんなに気持ちいいの!? 驚きのヘアケア体験でうるつや髪へ

第72回/クリームシャンプーってこんなに気持ちいいの!? 驚きのヘアケア体験でうるつや髪へ

寝ている間もハグキケアしちゃおう! 6時間も効果が続く「濃密パック泡」って?

第71回/寝ている間もハグキケアしちゃおう! 6時間も効果が続く「濃密パック泡」って?

「尿モレが不快」なのはもう終わり。快適をかなえてくれる「専用品」を味方につけましょう

第70回/「尿モレが不快」なのはもう終わり。快適をかなえてくれる「専用品」を味方につけましょう

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル