HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/128243/

マレーシアのマラッカへ。街歩きの好きな女性旅人に最適です。

とも乃(OG)

とも乃(OG)

和歌山生まれ、西日本アチコチ育ち。結婚後~広島県在住。ガーデニング系の資格を多数所持。好きなことには猪突猛進。現在、毎日のウォーキングから発展して、各地名山の登頂をもくろみ中。地の利を活かして瀬戸内中心にお出かけ情報をお届け予定。

記事一覧を見る

現在、昨年に引き続き、インドのオディッサ州プリーに滞在中です。
今回は、その途中寄ったマレーシアのマラッカを御紹介します。

 

今回の旅は、広島から香港経由でクアラルンプールに入り、マレーシアに初上陸?してみました。
まず向かったのが、旅友から推薦された「マラッカ」。
マラッカには、クアラルンプール市内にある巨大バスターミナルのTBSから出発している長距離バスで向かいました。

クアラルンプールのバスターミナルは、まるで飛行場かと思うぐらい巨大!!!
どのチケット売り場でも、各地行の色々な会社のバスチケットが購入可能。
フードコート等の施設も充実しています。
バスも、長距離対応していて乗り心地は満足です。

 

マラッカへは、クアラルンプールからバスで2時間半程度。
マラッカは世界遺産にも登録されるポルトガルとイギリス文化が入り混じった女性好みの可愛い街並みが人気の観光スポットです。

アートな壁画とかもあって、散歩も楽しい!!

 

宿に着いた途端に宿のオーナーに促され、各自で来ていた女子4人(皆1人旅)で、海沿いのイスラム寺院へ行くことに。
着いた途端に大スコール!!!
おまけに目的の寺院は閉館。笑。でも、雨上がりに夕陽を見ることができて4人で記念撮影。

この後は4人でマラッカ週末恒例のナイトマーケットへ。


私の他は、台湾と中国からきた女性達だったのですが、どの国でも女4人で出かけると、かしましく、ブチ楽しい!!
ステージでは地元歌謡ショー的なのもあって、かなり面白かったです。

屋台もたくさん出ているので、日本ではお目にかかれない食べ物が、スナック感覚で多種食べることができました。

マラッカといえば、名物??のコレ。

ド派手な装飾、そしてネオン。爆音の音楽と共にやってくる、このサイクル風のリキシャ「トライショー」です。派手すぎる程の派手さ。これに乗ると注目の的です!!

ちなみに昼間だとこんな感じ。

マラッカは、カフェやショップも充実してて、各国のレストランもあるので、街歩きの好きな女性旅人に最適です。

首都クアラルンプールから日帰りの旅行者も多いようですが、私はのんびりと2泊程度をお勧めします。日にちが選べるならば、ナイトマーケットがある週末の方が楽しめます。

 

宿泊先他は、また別記事でご紹介しますね~♪

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#海外 #マレーシア

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル