HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/130302/

国設軽井沢野鳥の森にあるケラ池でスケート体験いかがですか

Midicour(OG)

Midicour(OG)

〈ミディクール〉軽井沢の奥深い魅力にひかれ、横浜の自宅と軽井沢を行き来するようになって7年。軽井沢の自然やおいしいもの情報など、フォトスタイリストの視点から魅力を伝えます。家族は夫と15歳になるチワワ。

記事一覧を見る

ウインタースポーツの花形といえばフィギュアスケート。
最近では氷のリンクだけでなく樹脂製の簡易リンクなどを設置する商業施設などもあり、身近な場所でもスケートを楽しめるようになってきましたね。

特別な事ができなくても、リンク内をクルクル周回するだけでも楽しいスケート。
都会ならではのビルの谷間のリンクもよいけど、思い切って森の中のリンクに行ってみませんか? 軽井沢には初心者でも森の中で気持ちよく滑ることができるリンクがありますよ。

こちらは中軽井沢星野エリア、「国設軽井沢野鳥の森」の入口にあるケラ池。
森の中の美しい池は春から秋は野鳥も訪れ、観光客や地元の方の癒しの空間として人気の場所です。

この池が11月から3月中旬までスケートリンクになるのです。
プロフィギュアスケーターの高橋大輔さんもある番組で華麗なスピンを披露されたり、ローラさんもインスタグラムで滑られている所を掲載したりと、森の中のリンクとして注目の場所です。

ひょうたん型の池の半分は人工的に凍らせる装置が設置されていますが、後の半分は天然氷のリンクです。12月下旬より天然氷エリアもオープンされ、天然氷ならではの感触も楽しめるようになりました。

貸し靴も女子の憧れ、白いスケート靴ですよ!

なんといっても池ですので、通常のリンクのように周りに柵があるわけではありません。滑ることに自信のない方は手すりがなければ転んでしまうのではないかと心配?

でも大丈夫。この椅子が手すり替わりになって転ぶことも防げそう。
ですから、池の中を自由にすべり回れることができるのです。
初心者だから柵の周りだけ・・・よりずっと楽しい!!

スケートレッスンも開催されています。
ちょっとがに股でペンギンさんのように歩いてみて~とやさしく指導されていました。

最初はおっかなびっくりの方々も、あっという間に歩けるように!
オリンピックメダリストも訪れたリンクで滑ったなんて、素敵な思い出ができそうですね!

ケラ池にはハンドドリップでコーヒーを淹れてくださるカフェも併設。
浅間山も望める森の中の素敵なリンクで、散歩をするようにスケートを楽しんでくださいね!

さて冬の間の軽井沢は、冬季休業をされるお店も多いため、行ったら休業~ということも多いので注意が必要です。事前の確認をお勧めいたします。
どこでお茶やお食事をしょうと迷ったら、年間営業をされているベーカリーショップ&レストラン沢村が便利。軽井沢には中軽井沢のハルニレテラス店と旧軽井沢ロータリー前のお店の二店舗があります。

朝8時からからベーカリーショップはオープンしていますので、焼きたてのこだわりパンでモーニングも可能。ランチやディナーはレストランでのお食事もできますので、一日中利用できるのがとても嬉しいお店です。

標高1000メートルの軽井沢は日中でも氷点下の場合もあります。
どうぞ防寒対策をバッチリなさって楽しんでくださいね!

 

 

ケラ池スケートリンク

http://www.hoshino-area.jp/archives/area/skate
ベーカリ&レストラン沢村

http://b-sawamura.com/

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#中部 #長野 #スポーツ

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル