OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

インフル明けで神田明神へ初詣。ウール素材中心の防寒ファッションで。

小林一美

小林一美

「Le pivot(ル・ピボット)」デザイナー。
20代よりデザイナーとして活躍し、12年に表参道の裏通りに、自身のブランド「ル・ピボット」のオフィス兼ショップを構える。素材への思い入れが深く、着心地のよさでファンになる大人が後を絶たない。料理や器など、暮らしまわりへの造詣も深い。若い頃から、出張を含めて旅が多い。

記事一覧を見る

こんにちは。
あっという間に2月中旬となりました。
今年は、年始にインフルエンザになってしまい、毎年行く神田明神への参拝も、
仕事を始めて、少し日にちが経ってからとなりました。
インフルエンザは初めてでしたが、熱が下がっても待機期間がある為、
その間にどんどん溜まっていった仕事を片付ける中、
やっぱり、神田明神と明治神宮だけはお参りしないと・・・ということで、
ある土曜日の朝に行ってきました。

小林さん 神田明神

いつもなら、神田明神の後は、須田町にある「まつや」でごま蕎麦を食した後に、
「竹むら」という甘味処で田舎しるこを頂きます。
今年は時間があまりないので、違うコースとなりました。
参拝の後、神田明神を左に出た所にある飴屋さんに立ち寄ったのですが、
こちらは営業時間も不定期のようでダメ元でのぞくと、たまたま少しだけ販売されていて購入出来ました。

小林さん 飴屋

私は、ここのサイダー味(写真左)が好きなんです。

小林さん 明神飴

お昼は、買って帰ろうということになり、神田志乃多寿司へ。

小林さん 志之田寿司

いなり・かんぴょう巻き・鯛の押し寿司を購入。
こちらも、東京っぽいなぁと感じるお店の一つです。

小林さん ランチ

そして近江屋洋菓子店で三時のおやつを。

小林さん 近江屋洋菓子店

色々目移りしますが、選ぶ確率が高いのはショートケーキです。

小林さん ショートケーキ

 

 

 

コーディネートは次のページでご紹介します。

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#関東 #東京23区内

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ
<前の記事

<前の記事
第28回/観劇へのおでかけには、コンパクトになるアウターを選んで…

次の記事>

次の記事>
第30回/昼夜の寒暖差が激しい春の福岡では、軽いローブが大活躍でした。…

この連載の最新記事

久しぶりのパリでは美術館や教会、裏道、ゴッホの麦畑などを訪ねました

第42回/久しぶりのパリでは美術館や教会、裏道、ゴッホの麦畑などを訪ねました

9年ぶりのパリ出張へ。モネの美術館へは、絵に合わせたモカベージュのワンピースで

第41回/9年ぶりのパリ出張へ。モネの美術館へは、絵に合わせたモカベージュのワンピースで

パリ出張の合間に日帰りでロンドンのDior展へ!トート&斜め掛けパース&スニーカーの軽装で。 

第40回/パリ出張の合間に日帰りでロンドンのDior展へ!トート&斜め掛けパース&スニーカーの軽装で。 

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル