驚きの肌解析結果! 50代、ヨガインストラクターのお肌状態は?!

「少し前まで海の近くに2年ほど住んでいたので、その間にシミやしわが一気に増えたような気がします。これをなんとかしたい!」と藤田さん。

 

ところが診断によると、藤田さんの肌はとてもキメが細かくなめらかで、もちっとしているそう。ヨガをすることで代謝がよくなったことが理由かもしれません。

「確かに、ヨガを始める前、会社員だった頃の肌は、今よりずっとボロボロでした。ヨガは体内のめぐりがよくなって老廃物を流し、血行もよくなります。肌は身体とつながっているし、それで肌の状態がいいのかな?」

 

「海岸でいつも強い日差しを浴びていらしたとは思えないくらい、本当に美肌ですよ! もっと詳しく肌の状態を見てみましょう。まず、正しいクレンジングの方法をお教えし、次に機器を使って肌解析をします」とビューティエキスパートの丸山さん。

 

肌解析は全顔の写真を撮って、色ムラ(血色の状態、メラニンの状態)、滑らかさ(凹凸分布)を調べます。

次に、キメや透明感、皮脂量、セラミドの状態をチェック。

こちらが肌の色ムラと滑らかさを測定したもの。右側のグレーの写真が肌の凹凸を示すものですが、藤田さんの肌は本当に滑らか!

この結果にビューティエキスパートもびっくり! やはりヨガをされるので、体がめぐりのいい状態だからなのかもしれませんね。

 

「そうなんですか。よかった~! こうして自分の肌の解析結果を見ると、ヨガの効果を実感します(笑)」と、藤田さんも安心されたようです。

 

そして最後はスキンケアレッスン。藤田さんのこれまでの自己流スキンケアと、手の動かし方が大分違ったようです。

 

「簡単なのにしっかりケアできた感じ! 鏡越しに一緒に手を動かすので、すごくわかりやすかったです」と、ご感想をいただきました。

約120分のレッスンを終えた藤田さん。

 

「健康診断を受けに、クリニックに来たような感覚でした! 女性は身体だけでなく、自分の肌の具合も知って、大切に扱っていくことが大事ですね。肌の悩みも、身体の悩みと同じように扱っていくべきだと実感しました」

 

自分の肌を深く、正しく知ることで、自分の肌にあったお手入れ方法を知ることができる「Beauty Power レッスン」は、肌の変化が気になり始めるOurAge世代の方にもとてもご好評をいただいています。

 

季節が移り変わるこの時期、「このままのスキンケアでいいのかしら?」と不安に思われている方は、ぜひ一度レッスンを受講してみてはいかがでしょうか?

 

「Beauty Power レッスン」の内容はこちらです。
★完全予約制 ★約120分 ★3,000円(税別)

 

【肌解析&レッスンの流れ】約120分 ※18年1月より改定

① お肌についてのお伺い
② メイクの落とし方&洗顔レッスン
③ 先端の肌解析機器を使用した肌測定(5種)
④ 総合解析結果ご説明
⑤ スキンケアレッスン&トリートメント
⑥ ご自身によるメイクのお直し

SOFINA Beauty Power Station 銀座店
東京都中央区銀座三丁目4番12号文祥堂銀座ビル 1F
営業時間 11:00〜20:00(不定休)
お問合せ 03-3561-2600
ソフィーナBeauty Power Station のHPにてご予約いただけます。
http://www.sofina.co.jp/bps/

 

*   *   *   *

さて、藤田さんは、レッスンのときに興味をもったソフィーナ iP 美活パワームース<土台美容液>を、早速普段のお手入れに組み込んだそう。

 

「私は顔ヨガも教えていて、肌やからだのめぐりをいつも大切に考えています。この炭酸が入った美容液は、心地よく手入れができてお気に入りです」

ソフィーナ iP 美活パワームース<土台美容液>
毛穴より小さな1/100mmのマイクロ炭酸泡が、1回の使用で約2000万個。濃密できめ細かな炭酸の泡がパックのように広がり、肌に密着。次に使う化粧水のなじみも良くなります。乾燥してザラつき、かたく感じる肌に。

90g ¥5,000(税抜き・価格は編集部調べ)

 

ソフィーナ iP 美活パワームース<土台美容液>の詳細はこちらから

 

藤田真弓さんのブログ「tous les jours」

http://fjmayumi.exblog.jp/

 

撮影/山田英博 構成/島田ゆかり

シェア ツイート LINEで送る

Facebookおでかけ女史組facebook更新中

Facebookおでかけ女史組の正しい楽しみ方

第14回
驚きの肌解析結果! 50代、ヨガインストラクターのお肌状態は?!

  • To Top