外国人観光客人気スポット箱根〜芦ノ湖と大涌谷へ

プロフィール写真

カラー&イメージコンサルタントとしてセミナー活動や自宅サロンで活躍中。夫と息子三人と愛犬2匹の家族。フラワーアレンジメント、アロマテラピーの資格も持つ。ファション、ミュージカル、映画、オペラ、コンサート、舞台、テニス、スキー、旅行と多趣味。

皆様、平昌オリンピックでの日本人選手の活躍は素晴しく感動しましたね。

 

さて、結婚してから年に最低3〜4回は訪れる箱根。100回を越えて訪れています。今年も新春は箱根で迎えました。

朝食前にホテルから芦ノ湖に向かう散歩コースで可愛い柴犬に出会いました。我が家にいた柴犬のモモは一昨年に虹の橋を渡ってしまったのですが、姿を見せてくれたような気がしました。戌年に相応しい初散歩になりました。

飼い主さんが毎朝木の枝を拾って家までくわえて帰るのがワンちゃんの日課と聞いて微笑ましいと思いました。
おせち料理をいただいてから箱根プリンスホテルに行きました。

 

ちょうど獅子舞が庭に来ました。

縁起物の舞を見る事が出来てうれしくなりました。

 

プリンスホテルの庭は広々として芦ノ湖に面しているので行き交う海賊船を見る事が出来るのでお勧めです。ホテルの水族館も楽しいです。

 

それからランチにハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパの「ダイニングルーム〜ウェスタンキュイジーヌ」に行きました。

野菜・肉や魚介をシンプルに調理し、食材本来の旨みを活かした洋食メニューが楽しめます。初めて食事に訪れましたがとても美味しく雰囲気もよく楽しみました

そして噴火で話題になった大涌谷に行きました。

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

Facebookおでかけ女史組facebook更新中

Facebookおでかけ女史組の正しい楽しみ方

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE


  • To Top