OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/odekake_joshigumi/132275/

外国人観光客人気スポット箱根〜芦ノ湖と大涌谷へ

midori (OG)

midori (OG)

カラー&イメージコンサルタントとしてセミナー活動や自宅サロンで活躍中。夫と息子三人と愛犬2匹の家族。フラワーアレンジメント、アロマテラピーの資格も持つ。ファション、ミュージカル、映画、オペラ、コンサート、舞台、テニス、スキー、旅行と多趣味。

記事一覧を見る

皆様、平昌オリンピックでの日本人選手の活躍は素晴しく感動しましたね。

 

さて、結婚してから年に最低3〜4回は訪れる箱根。100回を越えて訪れています。今年も新春は箱根で迎えました。

朝食前にホテルから芦ノ湖に向かう散歩コースで可愛い柴犬に出会いました。我が家にいた柴犬のモモは一昨年に虹の橋を渡ってしまったのですが、姿を見せてくれたような気がしました。戌年に相応しい初散歩になりました。

飼い主さんが毎朝木の枝を拾って家までくわえて帰るのがワンちゃんの日課と聞いて微笑ましいと思いました。
おせち料理をいただいてから箱根プリンスホテルに行きました。

 

ちょうど獅子舞が庭に来ました。

縁起物の舞を見る事が出来てうれしくなりました。

 

プリンスホテルの庭は広々として芦ノ湖に面しているので行き交う海賊船を見る事が出来るのでお勧めです。ホテルの水族館も楽しいです。

 

それからランチにハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパの「ダイニングルーム〜ウェスタンキュイジーヌ」に行きました。

野菜・肉や魚介をシンプルに調理し、食材本来の旨みを活かした洋食メニューが楽しめます。初めて食事に訪れましたがとても美味しく雰囲気もよく楽しみました

そして噴火で話題になった大涌谷に行きました。

以前の噴火の危険から落ち着き黒玉子が買えます。

黒玉子を作る「玉子蒸し場」へ続く大涌谷研究路は現在通行止めです。
「くろたまご館」で購入出来ます。

 

詳しくは大涌谷駐車場&インフォメーションセンターのHPをご確認くださいね。
大涌谷はパワースポットなので元気になります。

ホテル近くの姥子から大涌谷までのハイキングコースがまた歩けるようになるといいなと思います。
ここから見る雄大な風景が大好きです。

 

箱根のブログをたくさん書いていますのでご参考にしていただけたらうれしいです。

 

*   *   *   *

 

4年前におでかけ女史組が始まり栄えあるトップバッターを務めさせていただきました。ちょうどソチオリンピックが行なわれていた頃です。

集英社の50代の美と健康の雑誌「My Age」が創刊号で「髪をふわっとしておでかけしましょう」に読者モデルとして。

それと同時にオンラインメディア Our Ageおでかけ女史組が始まりました。

始まったばかりのことに関わらせていただくワクワクドキドキする気持ちは忘れられません。最初は慣れなくて手探りでしたが編集部の方がFacebookページで宣伝してくださったり銀座でおでかけ女史組イベントを開催されたり。

新聞の取材も西麻布女子さんとご一緒に受けたことも想い出になりました。

4年というのは大きな区切りです。おでかけ女史組ブログを書くようになって物の見方、写真の撮り方が変わりました。伝える事の難しさ、楽しさ。そして他の方達のブログもとても勉強になりました。

 

何よりも読者の皆様から暖かい感想をいただくのが歓びでした。お名残惜しいですが卒業することになりました。長い間読んでくださりありがとうございました。一番楽しみにしてくれていた父が1月天国に行きました。よく旅行も一緒に楽しみブログの私の写真を撮ってくれました。応援してくださった友人、家族、お世話になった編集部の皆様にこの場をお借りして心から感謝申し上げます。

 

 

おでかけ女史組も新しいメンバーが楽しい情報を発信してくれます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
ワクワクお出かけお楽しみくださいませ。

 

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#関東 #神奈川 #箱根 #食べる

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル