季節外れの神輿を見に。神様も見守る東京マラソンへ。

プロフィール写真

都内在住。家族の赴任に伴い、オランダに四年、香港に三年半住み、現地の会社で働いていたことも。”やらない後悔よりやる後悔”がモットー、興味を持ったらまずは行動! 最近のマイブームはランニングです。普段から着物を愛好し、自称普段着物研究家。そんな着物姿でぶらぶら、走りながらきょろきょろと見つけたおでかけ情報を発信していきます。

東京マラソン、出られた方はいらっしゃいますか?

 

東京中が盛り上がる一日、自分は走らないまでも、テレビで観戦するだけでは飽き足らずに現地に応援に行ったという方も多いのではないでしょうか?

なにを隠そう、私もその一人です。本当は走りたかったのですが見事落選しました(笑)

 

ところで、このような大会では、ランナーだけでなく大勢のボランティアの活動に支えられていることはよく知られていますよね。
それだけでなく、ランナーの応援のためにいろいろなイベントや催しがあちこちで実施されているのをご存知でしたか?

 

そんな一つを聞きつけ、それを見に行くついでに(?)東京マラソン応援ツアーにおでかけしてきました。

 

まず向かったのは八丁堀~日本橋エリア。新富町駅を降りて歩いて向かいます。既に行きかうランナーの熱気と多くの応援の人で盛り上がっています。

35km地点でもあるこの地域には多くの救護スタッフも待機。こういうサポート体制がランナーの安心になるんですよね。(実感)

 

ちなみに友人の話では、ボランティアはこの日に参加するだけなのではなく、一か月前あたりから何度も集まり、打ち合わせを重ねるのだそうです。本当にお疲れ様です。

 

そんな友人もこのあたりでボランティアに参加していたはずなのですが、この人込みでは見つけられず。残念。

 

 

途中こんな渋いお店を発見!

まだ営業されているのでしょうか?
古くからの町にはこういう楽しみがあるから楽しいのです。

 

次に続きます。

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

Facebookおでかけ女史組facebook更新中

Facebookおでかけ女史組の正しい楽しみ方

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

  • To Top