ゴスペルソングと目黒川の桜で、ちょっぴり欲張りなお花見を

プロフィール写真

都内在住。家族の赴任に伴い、オランダに四年、香港に三年半住み、現地の会社で働いていたことも。”やらない後悔よりやる後悔”がモットー、興味を持ったらまずは行動! 最近のマイブームはランニングです。普段から着物を愛好し、自称普段着物研究家。そんな着物姿でぶらぶら、走りながらきょろきょろと見つけたおでかけ情報を発信していきます。

今年は桜の開花が早かったですね。
温かい気候や快晴の天気が続いたおかげで、満開の桜を満喫された方もたくさんいらっしゃると思います。

 

都内にも桜の名所はたくさんありますが、そのひとつである中目黒駅周辺。目黒川の水面にたくさんの桜の花びらが浮かんで、まるで桃色の川が流れているように見えることでも人気のお花見スポット、行かれた方も多いのではないでしょうか。

 

例年なら、ビールやワインを片手に目黒川沿いをそぞろ歩くのが一般的ですが、今年はちょっぴり違います。
中目黒駅を降りてすぐの中目黒GTタワー前広場で開催される生ライブで、目だけでなく耳まで楽しんできちゃったからです。

この「GT Spring Gospel Festa」はすでに第六回を数える人気のイベント。鑑覧も無料で、複数のゴスペルクワイヤー(Choir=合唱団の意味)によるゴスペルソングを楽しむことができます。毎年ほぼ4月の頭に開催されるそうなので、タイミングがあえばお花見と一緒にゴスペルの生ライブまで楽しむことができてしまうというわけです。

映画「天使にラブソングを」でおなじみのゴスペルソングですが、生で聞くと想像以上の迫力とリズム。歌っている皆さんの楽しそうな姿につられて、ついノリノリになってしまいます。
これを見て「自分も歌ってみたい!」と思う人はやっぱり多いようで、このイベントでは歌ってみたい人を広く募集して翌年の出演を目指す”GTクワイア”というゴスペルワークショップも実施しているのだそうです。
興味のある方は来年に向けていかがですか?

 

歌声を堪能したら、中目黒沿いのそぞろ歩きに出発です。

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

Facebookおでかけ女史組facebook更新中

Facebookおでかけ女史組の正しい楽しみ方

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

  • To Top