鎌倉であの朝食を食べたい! お目当ては「海光庵」

プロフィール写真

神奈川県在住。トレッキングやスパ巡り、スクールに通うこと、カメラが好きで、趣味の写真をメインに美味しいものや綺麗な場所を発信していきたいです。介護福祉士、ケアマネージャーとしてお仕事の傍ら、福祉美容師、メイクセラピ ストアドバイザーとしても活動しています。

紫陽花のイメージが強い鎌倉ですが、じつはこの時期の鎌倉はねらい目。

紫陽花の時期ほど混雑せず、春の可愛い花があちこちに咲き乱れ、木々が芽吹き始める今。

 

新緑の初々しさと歴史ある建造物とのコラボは、気持ちはウキウキとしているのにとても落ち着き癒されます。

 

今回は、春の鎌倉

混雑知らず、お腹も満足、心も満足のゆっくりお散歩コースをご案内します。

まずは、鎌倉駅から江ノ島電鉄に乗って「長谷駅」へ向かいます。

長谷駅から歩いて5分ほどで、有名な長谷寺に到着です。

 

ここは一年を通して「花の寺」と言われるくらい四季折々の花が楽しめます。

この時期は、ソメイヨシノ・イカリソウ・オウバイ・シャクナゲ・ハナニラ・ミツバツツジ・ボケ・ヤマブキなどなど・・・書き切れないのでこの辺でやめておきます。

 

なぜなら、今回の長谷寺の目的はここ

「海光庵」さんなんです。

海の見えるお寺のカフェでパンケーキの朝ごはんを食べに来たかったのです! お寺の中だから和食というイメージですが、こんなにかわいいパンケーキがあるんですよ。

シェア ツイート LINEで送る

Facebookおでかけ女史組facebook更新中

Facebookおでかけ女史組の正しい楽しみ方


  • To Top