HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/137675/

北鎌倉まで裏通りで。一味違った散策が楽しめます

Moca(OG)

Moca(OG)

神奈川県在住。介護福祉士、ケアマネ 、メイク、美容師資格を持つフォトグラファー。おでかけ女史組がきっかけで、フェイシャルトリートメントからメイク、撮影までをトータルで行う(株)Social beauty photoを設立し、シニア女性をキラキラ輝かせるために活動中。素敵なお店、美容のほか、気になるシニアの情報なども発信していきます。

記事一覧を見る

今回は、人混みを避けてのんびりお散歩なので、北鎌倉まで

メイン通りである若宮大路や、小町通りは通らずに、裏通りを歩きます。

裏通りは、一風変わった個性的なお店が多いのが特徴ではないでしょうか。

とっても可愛いお花のカーテンを発見!

造花なのかと思ったら、全部生花でした。こんなところも手を抜かないのが鎌倉らしさかなと感心してしまいます。

 

自家製スモークチーズのお店や、食べたくなっちゃうスィーツの食品サンプル体験工房などなど、ここでしか買えないお土産を探すなら是非裏通りを散策してみてください

 

広いお屋敷の入り口に無人の人力車が止まっていました。桜の木の下で大正時代にタイムスリップしたような気持になります。

裏通りを通り抜け、北鎌倉へ到着。紫陽花寺で有名な明月院ですが、枝垂れ桜もとっても綺麗なんですよ。

個人的に明月院で一番好きなのは、円窓から見える四季折々の景色です。

訪れる度に違う景色を楽しむことができます。

この円窓は、悟りや真理、大宇宙などを円形で象徴的に表現したもので「悟りの窓」と呼ばれているそうです。手前に枯山水庭園、奥に後庭園と二つの庭園があって、普段は、後庭園は非公開で円窓からしか見ることができないのですか、ハナショウブと紅葉の季節に特別公開されるそうです。

 

しっかり歩いてお腹が空いたので、シメはここ!!

鎌倉の裏路地にろあるイタリアンバル&食堂

「galata 鎌倉」さんです。

こちらのお店、昼から夜の通し営業なのでちょっと遅くなってしまった時間でもお食事が楽しめます。

 

今回いただいたのは

湘南ポークの自家製ハムや地野菜を使ったミニ前菜、イイダコのグリル

ボロネーゼ

特製!鶏もも肉と豚肉のスパイス煮込みをスパークリングワインをお供に

シメのデザートはお店一番のオススメの

ボネ(アマレットとチョコレートのプリン)

濃厚でコクがあるのに、ひんやりと滑らかな舌触りが、お腹いっぱいなはずなのにスルッと入ってしまいます。

あえて、裏通りを散策をして自分だけのお気に入りのお店を探してみるのもたのしいですよ。

 

 

galata 鎌倉

http://r.goope.jp/galata-kamakura

 

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#関東 #神奈川 #鎌倉 #花・庭園

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル