Newオープン! 豊洲ぐるり公園で走ってきました

プロフィール写真

都内在住。家族の赴任に伴い、オランダに四年、香港に三年半住み、現地の会社で働いていたことも。”やらない後悔よりやる後悔”がモットー、興味を持ったらまずは行動! 最近のマイブームはランニングです。普段から着物を愛好し、自称普段着物研究家。そんな着物姿でぶらぶら、走りながらきょろきょろと見つけたおでかけ情報を発信していきます。

今年10月11日の築地市場の移転も決定し、なにかと話題の豊洲。
新しいビルや郊外型の施設も増えて、週末ともなれば多くの家族連れの姿を見かけるようになりました。

そんな中、今まで一部しか開園していなかった4月1日に豊洲ぐるり公園が全面オープンしたとの情報が。

これからの季節、海沿いのスポットはきっと最適のおでかけスポットのはず!夕焼けの綺麗な景色も密かに期待しつつ、早速チェックに行ってきました。

 

豊洲ぐるり公園は、豊洲新市場が移転する予定の豊洲埠頭をぐるりと周遊できる公園です。ランニングコースも整備されており、既に走っている人を見かけます。もちろん、私も走る気満々です。

公園の全体図はこんな感じ。


そうなんです、実は完全にぐるっと一周できるわけではなく、ららぽーと豊洲すぐ横の豊洲公園横をスタートして、豊洲六丁目公園付近まで約4.5kmでいったん終わり、の変形ルートです。戻るには逆向きにもう一度進むか、信号で通りを渡る必要があります。

 

豊洲大橋の上から見下ろすとこんな感じです。
先端にまで行けばきっとレインボーブリッジは目の前!

なお、海沿いなので風が結構強いです。帽子などかぶっていくなら飛ばされないように気をつけてくださいね。

 

それでは、スタート地点に戻って改めてぐるり一周に出発!

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

Facebookおでかけ女史組facebook更新中

Facebookおでかけ女史組の正しい楽しみ方

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

  • To Top