お目当てはシェフズカウンター。オープンして1年ちょっとの「八日市の杜」へ

プロフィール写真

京都在住。食べる事が好き、特にパンやスイーツが大好きで、旅行へ行ってもメインは美味しいモノ巡りです。この春から下の子が大学生になり子育てもほぼ終了、セーブしていたおでかけを再開します! 住んでいる京都を中心に、関西の美味しいモノや楽しい事巡りをお届けします。

暖かな4月のある日、美味しいスイーツを求め、滋賀まで行って来ました。

 

滋賀では知らない人はいない、お菓子のたねやグループ。
大人気の「ラ コリーナ近江八幡」をはじめ、ステキなお店が県内に何店舗もあるのですが、オープンして1年ちょっとの「八日市の杜」へお邪魔しました。

 

京都から高速で1時間。
八日市ICで降りで5分ほどの所にあります。
初めてなのでドキドキしながら車を走らせてると、見えました!
ここだけ森みたい。
ステキな場所です。

可愛いオブジェのある庭を抜けて店内に入ると沢山のお菓子が。
たねやの和菓子、クラブハリエの洋菓子が美味しそうに並びます。
そしてガラスの向こうでは何人ものパティシエさんが作業の真っ最中です!
クラブハリエと言えば有名なのがバームクーヘン。
八日市の杜限定の、ショコラバームを作っているところも見られました。

今回のお目当はここだけのメニュー「シェフズカウンター」。
数々の受賞歴のあるシェフが、旬の食材を使ったデザートを目の前で作ってくださり、出来立てを食べる事ができます。
ピカピカのカウンターに、ステキな椅子が並んでテンションも上がります!

シェア ツイート LINEで送る

Facebookおでかけ女史組facebook更新中

Facebookおでかけ女史組の正しい楽しみ方


  • To Top