HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/138654/

お目当てはシェフズカウンター。オープンして1年ちょっとの「八日市の杜」へ

紫乃(OG)

紫乃(OG)

京都在住。食べる事が好き、特にパンやスイーツが大好きで、旅行へ行ってもメインは美味しいモノ巡りです。この春から下の子が大学生になり子育てもほぼ終了、セーブしていたおでかけを再開します! 住んでいる京都を中心に、関西の美味しいモノや楽しい事巡りをお届けします。

記事一覧を見る

暖かな4月のある日、美味しいスイーツを求め、滋賀まで行って来ました。

 

滋賀では知らない人はいない、お菓子のたねやグループ。
大人気の「ラ コリーナ近江八幡」をはじめ、ステキなお店が県内に何店舗もあるのですが、オープンして1年ちょっとの「八日市の杜」へお邪魔しました。

 

京都から高速で1時間。
八日市ICで降りで5分ほどの所にあります。
初めてなのでドキドキしながら車を走らせてると、見えました!
ここだけ森みたい。
ステキな場所です。

可愛いオブジェのある庭を抜けて店内に入ると沢山のお菓子が。
たねやの和菓子、クラブハリエの洋菓子が美味しそうに並びます。
そしてガラスの向こうでは何人ものパティシエさんが作業の真っ最中です!
クラブハリエと言えば有名なのがバームクーヘン。
八日市の杜限定の、ショコラバームを作っているところも見られました。

今回のお目当はここだけのメニュー「シェフズカウンター」。
数々の受賞歴のあるシェフが、旬の食材を使ったデザートを目の前で作ってくださり、出来立てを食べる事ができます。
ピカピカのカウンターに、ステキな椅子が並んでテンションも上がります!

各回6人までの予約制。
4月のメニューはいちごのミルフィーユです。
5月半ばまで食べられるそう。

※4/28(土)〜5/6(日)はシェフズカウンターを休止

 

席に案内され、時間になるとシェフの中嶋さんが。
笑顔のステキな女性です。
お話をしながら手際よくミルフィーユを仕上げてくださいました。

焼き立てのパリパリのパイ生地に2種類のいちごを使い、カスタードを盛りながら積み重ねていきます。

最後にバニラアイスを乗せて、完成!

このあと、飲み物とフランボワーズのボンボンショコラも。
このボンボンも美味しかった!

残念ながらこちらは1時間と時間が決まっていますが、奥のカフェはまた違った雰囲気。
ステンドグラスが美しく、ソファーもゆったり座れる感じ。
外の木々を見ながらゆっくり過ごせそうです。
ここだけのメニューもあるので、また近いうちにお邪魔したいと思いました。

平日の昼間だったのもありますが他の店舗に比べてお客さんが多すぎる事もなく、ゆっくり過ごせました。
お店の中もステキなのですが、外の沢山の木々にとても癒されます。
敷地内の杜の中にはフクロウが隠れているそうですよ。
これから新緑が眩しい季節。
ドライブがてら、お腹も心も癒されにお邪魔するのもいいかもしれません。

八日市の杜

 

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#近畿 #滋賀 #食べる

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル