普段は見えないものが見つかる、足元を見ながらのんびり散歩のススメ

プロフィール写真

秋田県在住。映画と猫とスキンケアが大好き。同級生とギター&ボーカルのユニットを組み、たまに音楽活動も。20年来のパートナーが経営する、地元密着型居酒屋で働き、お休みには友人とのお出かけを楽しんでいます。県内と、お隣の岩手県(知り合いが多数在住!)など、私の東北ご近所旅をお楽しみいただけたら、と思います。

ゆっくりとした足取りでやってくる、秋田の春。
この日は快晴というわけではありませんが、暖かく気持ちの良いお散歩日和。庭の水仙の蕾が、陽光を受けて美しく膨らんでいます。


10才になったうちの猫娘も、ベランダに出て春の匂いを感じている様子。

 

よくやってくる地域猫の、右「おこげ」と左「きなこ」も日向ぼっこ中。

「きなこ」は私、「おこげ」は近所の子たちが名付け親です。小学生は、他にもなかなかのセンスで猫たちに名前をつけていて、聞き耳を立てていると、楽しい~。

そして早々と咲いた木蓮は、ここ数日の気温の低下のせいかおかげか、長く楽しめています。

日曜日、休日返上でお仕事をした代休のこの日は、私の小さな愛車でよく行く公園へ。平日の誰もいない公園を独り占めです。

 

次のページに続きます

シェア ツイート LINEで送る

Facebookおでかけ女史組facebook更新中

Facebookおでかけ女史組の正しい楽しみ方


  • To Top