HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/141278/

横浜で美容鍼灸体験。「横浜西口鍼灸院Happy Style」へ。

Moca(OG)

Moca(OG)

神奈川県在住。介護福祉士、ケアマネ 、メイク、美容師資格を持つフォトグラファー。おでかけ女史組がきっかけで、フェイシャルトリートメントからメイク、撮影までをトータルで行う(株)Social beauty photoを設立し、シニア女性をキラキラ輝かせるために活動中。素敵なお店、美容のほか、気になるシニアの情報なども発信していきます。

記事一覧を見る

OurAgeのコンセプトは

40~50代の「美&元気をあきらめない!」女性たちを応援する!

 

ということで、今回は身をもって美と元気を取り戻すために「美容鍼灸」へ挑戦してきました!

 

顔に鍼を刺すってちょっと怖いと思ってる方、私だけじゃなく意外と大勢いらっしゃるのではないでしょうか。

 

そんな痛がりさんの怖がりさん代表として体験してきました。

今回、おじゃましたのはこちら

「横浜西口鍼灸院Happy Style」さんです。

こちらの医院長、実は元劇団四季のダンサー。

 

医院長先生の奥様も同じく元劇団四季のダンサー。現在も奥様は現役ダンサーです。

 

待合室で、現役時代のパンフレット発見!

カッコイイので写真撮らせていただきました(笑)

先生に、なぜこの道へ進んだのかお聞きすると、ダンサー時代腰痛に悩まされて、同じ悩みを持つ人を助けたいという思いから心機一転し整体鍼灸の道へ進んだそうなのです。なのでこちらの鍼灸院はダンサーや役者の方々がとても沢山いらしてるそうです。

 

なるほど、だからカラダとお顔と両方のメンテナンスが出来るのかと納得。

 

まずは、カウンセリングから

カウンセリングシートを使って、カラダの気になるところや、体調面、お顔の気になるところなどなどしっかりと面談してもらいます。

カウンセリングの後は施術着に着替えて、身体の歪みを確認してもらいます。私は足の長さや肩の位置が左右違っていたのですが、この身体の歪みが顔の歪みに繋がるそうです。身体の歪みをしっかり矯正しないといけないということを説明していただきました。

行う施術の内容と効果の説明を受けた後に、整体を行います。

 

カラダの歪みを直し、同時にカラダをほぐします。私は仕事がら腰痛があるので、施術後の腰痛の変化も楽しみです。

整体でカラダをほぐしたあとは、鍼灸に入ります。

やったー!顔ですね!

 

ではなくて、まずはカラダから。顔は焦らずに、ほぐしたカラダを更に良いコンディションにしてからだそうです。例えば、ほうれい線などは、胃腸の働きが弱っていたり、老廃物が溜まることも原因とされているそうなのでトータルでケアすることがとても大切なんだそうです。焦らず、焦らず・・・。

凄く痛いのかと少々びびっていましたが、鍼はとっても細くてほとんど痛みは感じませんでした。

 

背部から腰部にかけてコリがあるので、お灸もしていただきました。

 

お灸ってイグサを直接乗せるのかと思っていたら、こんなフォトジェニックな可愛い箱の中に。

腰の鍼には電気を通していただきました。電流パワーはお好みだそうです。私は普通くらいのパワーだったと思います。

 

お灸と針とこんな感じです。

 

さて、全身をほぐして、鍼灸で血流も良くなり気の流れもスムーズになったスッキリ気分で、いよいよ美容鍼灸です。

 

なぜ、顔に鍼をするのが良いのでしょう。

 

それは、直接鍼を刺すことで微量の外傷、炎症反応が起こり肌が元に戻そうとするため新陳代謝や血流が良くなるそうです。

 

つまりターンオーバーのサイクル改善になるのですね。

恐ろしい写真です・・・・。

 

筋肉にも直接アプローチするのでリフトアップやくすみの解消、肌質の改善効果などもあるそうです。

 

鍼を刺したらしばらく時間を置くのですが、お腹にお灸をしてもらえるので、じんわりと温かく、顔面に鍼が刺さっているのも忘れてウトウトしてしまいます。

 

仕上げは、パックと小顔マッサージです。今までもエステでフェイシャルマッサージは数々受けてきましたが、さすが男の先生です。パワーが違う。痛いですが効きそう!こんなにゴリゴリ出来るのも、整体師の国家資格があればこそですね。

 

これで全ての施術終了!

今回はフルコースを体験してきました。

 

カウンセリング→歪みチェック→整体→鍼灸→美容鍼灸→小顔マッサージ→保湿パック→全身のほぐしマッサージ

というコースでした。

 

施術が終わったあとは、ハーブティで水分補給。

確実に顔がシュッと、なってる!写真が載せられなくて残念!

 

一回でも分かりやすい効果があるのですが、1〜2週間に一回の施術でキープできるそうです。

 

余談ですが

疑ぐり深い私、施術前に写真を撮り、施術後にも写真を撮りそれを年齢認証アプリを使って、家でこっそり確認してみたんです…

なんと、驚くべきことに年齢が8歳も若くなってました!

先生この場をおかりして、謝らせて下さい。

「疑ってごめんなさい!!」

 

持病の腰痛も改善され、顔もシュッとなって大満足の体験でした。

美容鍼灸に興味のある方は、整体とセットになっているところが断然オススメです!(個人の感想です)

 

さて、次は何に挑戦してみようかな。

 

 

横浜西口鍼灸院Happy Style

http://happystyle.jp/

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#関東 #神奈川

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル