香川に行ったらうどん&カフェ! ゴールデンコースをご案内します。

北浜alleyとは高松港にあった倉庫を改装して作られた雑貨店やカフェが集まる商業施設。
そこにある有名cafe「umie」でお茶しました。

 

隅っこにある細くてわかりづらい階段をのぼり(ちゃんと看板はあります。)重厚なドアを開けると広がるこの空間。

こちらは注文してから20分ほどかかりますが、焼きたてスコーンがメチャ美味しかったです。

あまりに居心地いいので、ついつい長居してしまいました。

 

高松市内から足を延ばし、ずっと行きたかったこんぴら宮の参道途中にある有名カフェへも行ってみました。
こんぴらさんへ長く続く参道(階段)を登って行きます。

そうして汗を流し、500段目にやっと辿り着いたは資生堂パーラープロデュースの「神椿」です。

行ってみるとわかると思いますが、こんなところに?? という場所にあの”資生堂パーラー”があるのです。

カフェとレストランと併設されているので、ご利用に応じて選べます。
今回はカフェ利用で期間限定のドリンクをいただきました。

 

そして、そこからなんとか上まで登り、お参りして、今回の香川満喫旅は終了。

天気にも恵まれ、景色と共に、とっても楽しめました。

 

香川は、食も観光も色々楽しめるスポットが満載なので、おでかけ女史の皆さまに、とってもおすすめです♪
美味しいうどんが貴女を待ってますよ~

 

 

うどん本陣 山田家

http://www.yamada-ya.com/index.html

手打十段 うどんバカ一代

http://www.udonbakaichidai.co.jp/

北浜alley

https://www.kitahama-alley.com/

umie

http://www.umie.info/

カフェ&レストラン「神椿」

http://parlour.shiseido.co.jp/shoplist/kamitsubaki_shop/

こんぴら宮

http://www.konpira.or.jp/

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

Facebookおでかけ女史組facebook更新中

Facebookおでかけ女史組の正しい楽しみ方

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

  • To Top