OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/odekake_joshigumi/142296/

秋田のカフェは、クオリティが高い! ハンモックのあるカフェ・ビーコロへ

けいとりん

けいとりん

秋田県在住。映画と猫とスキンケアが大好き。学生の頃に部活で頑張っていた水泳をまた始め、自己管理の一環としながら、ゆったりと続けています。何年か前から始めたボイストレーニングの先生に伴奏をお願いし、たまにボーカルとして音楽活動も。20年来のパートナーが経営する、地元密着型居酒屋で働き、お休みにはお1人様、または友人とのおでかけを楽しんでいます。県内と、お隣の岩手県(知り合いが多数在住)など、私の秋田・東北ご近所旅をお楽しみいただけたら、と思います。

記事一覧を見る

今回は年下の仲良しお友だちと、久しぶりに地元のカフェにおでかけ。
秋田県大仙市、大曲駅から徒歩2分ぐらいのところにある、カフェ・ビーコロさんをご紹介します。

男女お2人のパートナーさんが、昨年から一緒にはじめたお店です。

お2人とも恥ずかしがり屋さんでして、写真には写ってもらえませんでしたが、にこやかで気さくなとてもいい方たちです。

店長さんオリジナルのマグネットも、格安50円で売ってますよ。似顔絵マグネットです!

私の年下のお友だちが、ビーコロさんのお2人と知り合いで、何度か連れてきてもらい、私も顔見知りにさせてもらいました。

 

お店はガラス張りで、外から店内が見えるし、中からも道を行く人が見えるんですが、だからといって、外からも中からもジロジロと見ている人って、ほぼいないんですよね。なので、とても解放感があって、入りやすく居心地のいいお店です。


何種類かのソファや、それぞれ違う形の椅子やテーブルがあり、地球儀が焼き印されたテーブルはとても素敵で、自分の家にも欲しいぐらい!

そしてなんと、店内にはハンモックがあるんです!

早い者勝ちでハンモックを陣取って、ユラユラしながらコーヒーを楽しんだりできます。


お客さんの少ない時間帯は、ハンモックでウトウトしちゃう人もいるのかも(笑)

 

こちらでは、希少なアラビカ種の最高級品、ゴールデンマンデリンや、スペシャリティコーヒー ブラジル#18などのコーヒー豆が入荷すると、SNSでお知らせしてくれます。ビーコロさんオリジナルの豆、「ビーコロブレンド」もありますよ。

 

私はカウンターにある ウォーマーという器具が気になって、見入ってました。見た目も素敵だし、これも自分のお部屋に欲しくなる!

こちらはメニュー。

秋田のカフェは、クオリティは高く、そしてとてもお手ごろ価格なんですよ~。

その日によって限定のコーヒーがあったりして、今日は甘さが懐かしいベトナムコーヒーが限定でありました。軽食もあり、アルコールも3種類ほどあります。

 

今日は私とお友だちは2人ともケーキセットを注文。


本日のケーキはチョコレートのミルクレープ。ミルクレープが大好きな2人は、大喜びでその美味しさに舌鼓を打ちました。お友だちはアイスカフェ・オ・レ、私はカフェミルクのホットを。お友だちも恥ずかしがり屋さんなので、後ろ姿だけ。


私が注文したカフェミルクは、こんもりとしたミルクの泡がたくさん乗っていて、その舌触りとコーヒーの苦味がほんのり合わさって、絶妙な美味しさなんです。

 

ゆったりまったりできる、街中の静かな空間カフェ・ビーコロさん。こちらに来た際にはぜひ寄り道して行ってほしいカフェです。

 

カフェ・ビーコロ

https://www.facebook.com/coffee.vicolo/

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#東北 #秋田 #食べる

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル