秋田のカフェは、クオリティが高い! ハンモックのあるカフェ・ビーコロへ

プロフィール写真

秋田県在住。映画と猫とスキンケアが大好き。同級生とギター&ボーカルのユニットを組み、たまに音楽活動も。20年来のパートナーが経営する、地元密着型居酒屋で働き、お休みには友人とのお出かけを楽しんでいます。県内と、お隣の岩手県(知り合いが多数在住!)など、私の東北ご近所旅をお楽しみいただけたら、と思います。

今回は年下の仲良しお友だちと、久しぶりに地元のカフェにおでかけ。
秋田県大仙市、大曲駅から徒歩2分ぐらいのところにある、カフェ・ビーコロさんをご紹介します。

男女お2人のパートナーさんが、昨年から一緒にはじめたお店です。

お2人とも恥ずかしがり屋さんでして、写真には写ってもらえませんでしたが、にこやかで気さくなとてもいい方たちです。

店長さんオリジナルのマグネットも、格安50円で売ってますよ。似顔絵マグネットです!

私の年下のお友だちが、ビーコロさんのお2人と知り合いで、何度か連れてきてもらい、私も顔見知りにさせてもらいました。

 

お店はガラス張りで、外から店内が見えるし、中からも道を行く人が見えるんですが、だからといって、外からも中からもジロジロと見ている人って、ほぼいないんですよね。なので、とても解放感があって、入りやすく居心地のいいお店です。


何種類かのソファや、それぞれ違う形の椅子やテーブルがあり、地球儀が焼き印されたテーブルはとても素敵で、自分の家にも欲しいぐらい!

そしてなんと、店内にはハンモックがあるんです!

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

Facebookおでかけ女史組facebook更新中

Facebookおでかけ女史組の正しい楽しみ方

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE


  • To Top