HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/142846/

ひとりリトリートは最高! 山梨の保険農園ホテルフフ山梨へ

yocco(OG)

yocco(OG)

アパレル会社でバイヤー兼PRを担当。仕事で海外に行くこともチラホラ。4年前にはセブ島に住んでいたことも。行きたいって思った場所にはすぐにおでかけしちゃう行動派です。おでかけ先ではスマホや一眼レフでバシバシ撮影しているので、ブログでシェアします。都内在住。

記事一覧を見る

お休みを利用して、
山梨へプチトリップしてきました。

 

健康にフォーカスをあてている
ホテル「保険農園フフ山梨」は、
一人でゆったりまったりするのにとてもいい環境。

 

宿泊だけではなく色々なプログラムが付いていて
ヘルシーなライフスタイルを体験することが
できるのです。

 

このプログラムが目的で来る人も
いるらしいですよ。

 

因みにプログラムは自由参加なので、
お部屋でまったりするだけでもOK.

そこは自分次第。

 

でもせっかくなので、
私はプログラム参加してきました!

 

毎回プログラムは変わるっぽく、
私が行った時は
アロマフットバス、ポールストレッチ、朝ヨガのプログラムでした。

 

その他、座禅や森林浴ウォーキングなどもある見たい。

 

 

プログラムの1つ目は「自家製ハーブのアロマフットバス」。

フットバスの場所は自由に選べます。
お天気が良かったら見晴らしのいいお庭でやるのもいいですね。

 

ミニスィーツ&ハーブティ付き。

この農園で採れたお花やハーブをたっぷり入れての足湯は
リラックス効果抜群でした!

私は
暖炉カフェにて
好きな本を読みながらというのを選び
リラックス。

 

ここの暖炉カフェがすごい居心地よくって
夜はほぼここで読書三昧な時間を過ごし
部屋にはテレビがついていないので、
いつもとは異なった時間を満喫♡

 

読書に時間を費やしたのって
どれくらいぶりだろう?

次に続きます。

2つ目のプログラム「ポールストレッチ」では
ポールを使って筋膜をゆるーくストレッチ。
1hくらいストレッチをしたら、なんと姿勢に改善が。。

 

ストレッチ前は、床からかなり浮いていた体が、
ストレッチ後には床にほぼ密着していたんです!!!

 

これには感動。

ちょっとのストレッチでこんなに変われるんだ
という体験、是非やってみて欲しいです。

 

 

農園で採れたお野菜たっぷりご飯も堪能。
オススメのスパークリングワインと一緒にいただきました。
マッシュルームのポタージュがすごい美味しくて、
おかわりしたかったくらい。

朝に飲んだ巨峰と白菜のスムージーもすごく美味しかった。
お家で真似しようかな。

 

自然の恵みをたーっぷりいただいて
スタッフさんもすごい気さくで、
ひとりリトリートにオススメですよ。

そして翌日はお隣、勝沼へ。

勝沼ぶどう郷駅からほど近い
原茂ワインのカーサ・ダ・ノーマにてランチに行ってきました。

勝沼といえばワイン。

 

ワインは本日のオススメだった
「ハラモブラッククィーン」(赤ワイン・ミディアムボディ)
とともに
クレソンとミニトマトのサラダ、
カマンベールチーズをいただきました。

サラダの黒ゴマドレッシングが
マッチしていて美味しかったです。
手作りドレッシングなんですって。

 

次にいただいたのが、
湯葉の蕗味噌包みと白ワイン。
ハラモ甲州シュールリーがとても飲みやすくてグビグビ。
やばい。笑。

 

蕗味噌も濃厚で美味しかった。
この時期ならではの美味しい食材をいただけて
ハッピー♡

一人を満喫する旅はやっぱり楽しい。

 

自由気ままな旅。
その日にプラン考えて、
変更も自分次第だし・・。

 

秋に収穫のぶどうも楽しみ。
そんなワイナリー巡りにまた行きたいなーと思った旅でした。

 

ワインを楽しみたい勝沼での移動手段はタクシー、市民バス(ワインコース/ぶどうコース)があります。
今回行ったワイナリーは駅から徒歩25分くらいだったので、がんばって歩きました!

複数の観光地を回る場合、時間があればバス、時間がないときはタクシー利用がいいと思いますよ。
大人数だったらタクシーが効率的だと思います!

 

保険農園フフ山梨
http://fufuyamanashi.jp

原茂ワイン
http://www.haramo.com/

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#関東 #山梨 #食べる

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル