遠い南米ペルーのスーパーマーケット潜入記

丁度シーズン前でもあり、ペルーのサッカーチームデザインのウェアやグッズがたくさん売られていました。どれも手ごろで、Tシャツが30ソル程度。1ソルが33円くらいなので、千円くらいでしょうか。好きな人ならそれこそ宝の山なのでしょうね。

 

最後にレジでの支払いルールを簡単にご説明しましょう。
ペルーではスーパーマーケット以外の個人商店でも、基本的にペルー通貨ソルだけでなく、米ドルやクレジットカードで支払いできます。

 

ただしカード類を使用する際には、身分証明書の提示が必要な場合がほとんど。コピーはまず不可なので注意してくださいね。ソルは日本ではほとんど換金できません。レートにもよりますが、ドルの現金やクレジットカードを上手く使いたいものですね。

 

いかがでしたか?想像より普通だったでしょうか、それともイメージとは違ったでしょうか。
異国で見る生活の場は、なによりその国の食生活や生活のことをよく知ることができる場所だと思います。ペルーは貧富の差が大きく、これが全てではないと思いますが、それでもペルーという国をさらに身近に感じられたひとときでした。

 

 

スーパーマーケット「Wong(ウォン)」

https://www.wong.pe/

 

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

Facebookおでかけ女史組facebook更新中

Facebookおでかけ女史組の正しい楽しみ方

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

  • To Top