HAPPY PLUS
https://ourage.jp/column/odekake_joshigumi/145650/

美しい緑に癒されて。青空ライブもあるのです。

けいとりん(OG)

けいとりん(OG)

秋田県在住。映画と猫とスキンケアが大好き。学生の頃に部活で頑張っていた水泳をまた始め、自己管理の一環としながら、ゆったりと続けています。何年か前から始めたボイストレーニングの先生に伴奏をお願いし、たまにボーカルとして音楽活動も。20年来のパートナーが経営する、地元密着型居酒屋で働き、お休みにはお1人様、または友人とのおでかけを楽しんでいます。県内と、お隣の岩手県(知り合いが多数在住)など、私の秋田・東北ご近所旅をお楽しみいただけたら、と思います。

記事一覧を見る

いつもお世話になっている、秋田県立農業科学館。
今日はそこの、”農業科学館まつり”。
あいにくのお天気で、雨が降ったり止んだりでしたが、気温はけっこう高く、青空も見えたりで、ワタシは午後から出かけましたが、駐車場にはたくさんの車、施設内と外の芝生やバラ園も人がたくさんで、盛況でした。
おせんべい作りやお菓子作りの体験もありましたが、行くのが遅かったため、こちらは体験できず。おせんべい、作ってみたかったなぁ。次回に期待!


施設内、「ザ・秋田」の展示室にて、昔のアイロン、「えづめ」という、昔の赤ちゃん用ベッドみたいなものなど、その他気に入った展示を写真に撮り(楽しげに遊ぶ男の子の後ろ姿も)、


外に出る前にお隣横手市から来ていた「珈琲とお酒のお店・Tall’s」さんがお店を出していました。
夏もわりとホットを飲む私ですが、今日の蒸し暑さにはアイスコーヒー。名刺いただいたら「代表 高橋 享」さんとお名前が。だからお店が「Tall’s」なんですね~(*^-^)

にこやかな、いい方で、写真撮影も快諾してもらいました。
Tall’sさん、お昼は12時~16時まで、夜は20時~24時まで営業、定休日は月曜日。いつかぜひ行ってみたいです。

美味しいアイスコーヒーを飲みながら、外に出て景色を撮影、ブラブラしながら暑さの中に、たま~にそよぐ気持ちいい風と、綺麗な緑を感じてきました。

今日は青空ライブも開催され、ギター講師であるプロのギタリストで、私のボイストレーニングの先生でもある藤谷さんという方と、普段は保母さんで、バンドのボーカルを務めるユカさんという方たちのバンド演奏があったんですが、残念ながら私は用事があり間に合わず、聴けずじまいでした(泣) しかも、皆さんが帰る前に会えた嬉しさで、お話しに夢中になり写真撮るのも忘れてしまいました。いずれまたライブに行ける機会があるはずなので、そのときは必ず!

 

そのギタリスト藤谷さんと、横浜のサックス奏者の私の従兄弟(現在は静岡に単身赴任)と、今度ライブハウスで三重奏を披露することになりました。
いつもの同級生ユニットとは別で、最近は色んな方と音楽で通じ、繋がり、世界が広がってきています。やりたいこと、できることって、年齢は関係ない!つくづくそう思います。

 

次に続きます。

そして以前、こちらで蘭の花を撮影し、掲載したときに、一緒に写真を撮ってもらった農業科学館の沓澤館長、なんとそのプロギタリスト藤谷さんの、ギターの生徒さんだそうです。そんな繋がりがあったなんて、ホントに何かのご縁ですね~。
今日も色々お話しさせてもらいました。
暑さを感じさせない、素敵な笑顔の館長さん。

来月は地元・大曲の花火大会があります。「大曲の花火ダリア」と名付けられたダリアがただ今成長途中。


花火大会と、その前の花火ウィークのイベントなど、夏の楽しみがたくさん。大曲の花火ダリアが咲くのも、楽しみです!

 

帰りは小学生のときに遠足に行った公園が近かったので、寄ってみました。


広ーい芝生がひろがる小高い丘で、さらに上に登ると遊具があったり、見晴らしもいいんですが、さすがに雨が降ったせいでけっこう芝生もぬかるんで、上に行く気力もなく…(笑)


ここの綺麗な緑も堪能して、写真撮ってきました。
誰もいなかったので、発声練習も少しだけ。気持ち良かった!

 

珈琲とお酒のお店 Tall’s

https://goo.gl/JD3MiM

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#東北 #秋田

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル