OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/odekake_joshigumi/147794/

岡山で大行列! かき氷のお店「おまち堂&FRUTAS(フルータス)」へ

とも乃(OG)

とも乃(OG)

和歌山生まれ、西日本アチコチ育ち。結婚後~広島県在住。ガーデニング系の資格を多数所持。好きなことには猪突猛進。現在、毎日のウォーキングから発展して、各地名山の登頂をもくろみ中。地の利を活かして瀬戸内中心にお出かけ情報をお届け予定。

記事一覧を見る

連日暑い日が続きますね・・・!!
インドで42℃を体験しましたが、湿気がないぶん、日陰は涼しかったです。
でも、日本で35℃超えると、ほんとヤバイです。
体感温度が違います。

 

そんななか、涼を求めてお隣の岡山県へと向かいました。
暑いのは暑いのですが、実は美味しいフルーツの時期でもありますよね!!?
まずは、知人から聞いて気になっていた岡山市内の「カフェ 青山」でモーニング。

「カフェ 青山」は店舗が、新潟と岡山、さいたま(大宮)にしかない、フルーツタルトが有名なカフェです。
店内を見渡すとゲストはほとんどが女性!!!
行った日は平日だったのですが、それでも満席に近い賑わいでした。

 

それもそのはず。
ここのモーニングは、主役となるパンケーキやホットサンド等にドリンクとビュッフェサラダがついた女性が大好きなヘルシーモーニング。
サラダバーはシティホテルのような雰囲気で、添え物にグレープフルーツ味のゼリー等、他の場所では見ないような珍しいものも。
ドレッシングも数種あって、ついついたくさん取りすぎてしまいました。

そして1番のお楽しみ♪は、モーニングセットに +400円でお店自慢のフルーツタルトをつけることができること。
タルトは、テイクアウト販売をしているショーケースの中から選びます。
この瞬間、ワクワクが止まりません。

今回は欲張って色んなフルーツがのっかった、こちらをいただきました。


嗚呼、幸せ♪♪

 

その後は、この暑さで岡山で食べるものと言えば。。。の。
「おまち堂&FRUTAS(フルータス)」でカキ氷!!!!!
岡山では大有名店!!なのです。

平日でもこの人だかり。
休日はとんでもない行列だそうです。

店内には旬なフルーツが盛りだくさん。
注文して待ってる間も気分が盛り上がります。

今回友だちと、注文したのが「イチゴミルク」と「ココナツパッションミルク」。

 

もーーーーーっ!!どちらもフルーツ感満載で美味しい~~!!
メチャメチャ、ジューシーなカキ氷です。

 

ちなみにスペシャルにフルーツてんこ盛りなコチラもおすすめ。↓

そして帰路につく途中、またまたうだるような暑さの為に、もう1軒カキ氷屋さんをはしごしました。
(それぐらい、最近は本当に暑い!!笑)

 

到着したのは、笠岡市の「田口商店」。
ここは前出と違って、店構えはちょい昭和?なカキ氷&大判焼き屋さん。

こちらで有名なのが「ミルクセーキ味」のカキ氷。
今回はそれと、珍しい「ヨーグルトグレープ味」も注文。


「ヨーグルトグレープ」は見た目以上にしっかり味がついていて、サッパリしてて美味しかったです。

 

大雨により被害を受けた岡山、広島、愛媛ですが、大きな被害を受けた一部地域を除いて観光可能です。
今、こちらの観光地は閑古鳥状態で、逆に困っている状況です。
是非とも経済支援による復興の為にも瀬戸内へおいで下さい。

 

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#中四国 #岡山 #食べる

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル